ログイン

愛媛新聞ONLINE

2017
920日()

ログイン
MENU

よくある質問

FAQやマニュアルで問題が解決しない場合は、愛媛新聞電子版サポートセンターへご相談ください。

愛媛新聞電子版サポートセンター

電話 089-935-2001
メールアドレス media.ep@ehime-np.co.jp
*メールでの回答はお時間をいただく場合がございますので、お急ぎの際はお電話にてお問い合わせください。
*受け付け時間
  平日 午前8時~午後9時
 その他 午前8時~午後6時

項目をクリックすると回答が表示されます。

A 電子版について

A-1 「愛媛新聞電子版」とは何ですか?
紙面ビューアーを使って愛媛新聞をパソコン(PC)、スマートフォン(以下スマホ)、タブレット端末などで閲覧、利用することができるデジタルサービスです。
A-2 どうすれば電子版が見られますか?
利用には、愛媛新聞ONLINEから「愛媛新聞アクリートくらぶ」の会員登録を行い、愛媛新聞定期購読契約または愛媛新聞電子版利用契約(新聞配達なし)を結ぶ必要があります(アクリートくらぶ会員登録はこちら)。登録に料金(入会費・年会費)はかかりません。アクリートくらぶ読者会員以外の方は、本サービスの一部(号外など)を除き、利用することができません。
※ウイークリーえひめリックは、パソコンの場合、アクリートくらぶ会員登録(読者会員、Web会員)が必要ですが、アプリ版は会員登録なしでどなたでも利用できます。

【愛媛新聞定期購読契約者 注意事項】
お客様が会員登録を申し込まれた後、愛媛新聞社から愛媛新聞エリアサービスに新聞購読の契約状況を確認させていただきます。申し込みから一定期間は、どなたでも電子版が利用できる状態となります。
定期購読契約が確認できなかったり、申し込み時に入力いただいた名義が契約内容と違うなどの場合は、会員情報と購読契約者情報の照合ができないため電子版が利用できなくなります。

ご不明な点は、お手数ですが、上記の愛媛新聞電子版サポートセンターへ電話かメールでお問い合わせください。アクリートくらぶの詳細につきましては、アクリートくらぶガイドをご覧ください。
A-3 電子版を見るためにアクリートくらぶ読者会員の登録が必要なのはなぜですか?
定期購読契約者または電子版利用契約者かどうかを確認し、電子版をご利用いただけるようにアカウントを設定するため、Web上での登録をお願いしています。

読者会員登録の手順は以下の通りです。
定期購読契約者の方は、アクリートくらぶに会員登録する際、「購読状況のご確認」欄で「定期購読契約者」を選択してください。
アクリートくらぶWeb会員に登録済みで定期購読者の方は、会員区分変更申請を行ってください。
電子版利用契約の場合、契約時点で読者会員として登録されます。

アクリートくらぶ会員登録はこちら
アクリートくらぶ会員区分変更申請はこちら
A-4 電子版の利用にはいくらかかりますか?
愛媛新聞の定期購読契約者(郵送含む)は、追加料金なしで利用できます。
電子版利用契約者の方は1カ月3,086円(税込み)で利用できます。
A-5 無料お試し期間はないのですか?
初めてWebでアクリートくらぶに会員登録された方は、お試し(無料)で一定期間利用できます。電子版利用契約者は、初めて購入する時に限り、申し込み月は無料で利用できます。
個人の定期購読契約者(郵送含む)は、追加料金なしで利用できます。
A-6 電子版だけで契約できますか?
電子版だけの契約ができます。料金は、1カ月3,086円(税込み)です。

B 利用環境・条件など

B-1 どのような端末で閲覧できますか?
PC、スマホ、タブレット端末で利用できます。
端末および通信環境は、お客様でご用意ください。端末のOS(基本ソフト)とブラウザ(ウェブサイトを閲覧するためのソフト)、必要なソフトについては、下記の推奨環境をご参照ください。古いOSやブラウザ、端末ではご利用いただけない場合があります。
モバイル通信のご利用にあたっては、パケット料金定額プランへのご加入を強くおすすめいたします。
【PC版の場合】
 [OS]
  Windows Vista / 7 / 8 / 10
  MacOS X(10.6以上)
 [ブラウザ]
  Windows環境 : IE8以上、Firefox、Chrome(Firefox、Chromeは最新版)
  Mac環境 : Safari(最新版)
 [Flash]
  バージョン11以上
【アプリの場合】
 [Android]
  バージョン4.0以上
 [iOS]
  バージョン6.0以上
B-2 携帯電話(フィーチャーフォン)でも閲覧できますか?
PC版は、フルブラウザ搭載機種ではご覧いただける場合もありますが、正しく表示されなかったり一部機能が利用できなかったりする可能性があります。動作保証はしておりません。
またアプリはインストールできません。
B-3 アプリはAndroid、iOS(iPhoneやiPad)以外のスマホ・タブレット端末(Windows Phoneなど)でも利用できますか?
利用できません。アプリはAndroid 、iOSのみに対応しています。ご了承ください。
B-4 法人向けの電子版が利用できるサービス(契約)はありますか?
ありません。電子版の利用は、愛媛新聞の定期購読契約者個人または電子版利用契約者個人に限ります。
B-5 スマホから愛媛新聞アクリートくらぶの会員登録はできますか?
可能です。愛媛新聞ONLINEトップページ右肩にあるアクリートくらぶ「お申し込み」からご登録ください。
二次元バーコードでもアクセスできます。
QRコード
B-6 アクリートくらぶ読者会員に登録すると、端末(スマホ・タブレット端末など)はもらえますか?
電子版のご利用に必要な端末はお客様ご自身でご用意ください。また通信料は、お客様のご負担となります。
B-7 アクリートくらぶの読者会員に登録したのに紙面が見られません。どうしてですか?
PC版の場合は、「愛媛新聞電子版」のコーナーでアクリートくらぶの会員IDとパスワードを入力し、ログインしてください。
アプリの場合は、画面に表示されている最新の紙面をタップしてください。ログイン画面が現れますので、会員IDとパスワードを入力し、ログインしてください。
B-8 学校やネットカフェのPCでも利用することはできますか?
利用は可能です。アクリートくらぶ読者会員向けの紙面を閲覧するには、ログインしていただく必要があります。使用後は必ずログアウトし、ご自身の会員IDとパスワードの管理にはご注意ください。
B-9 愛媛県外(以下県外)に住んでいます。このサービスを受けることはできますか?
日本国内在住で愛媛新聞を定期購読(郵送含む)または電子版利用契約をされており、アクリートくらぶ読者会員に登録されていれば、県外でも利用可能です。B-1の推奨環境でインターネットに接続してご利用ください。
海外でもインターネット環境があれば、ご利用できます。
B-10 インターネットに接続していないと電子版は見られませんか?
PC版の場合は、電子版の操作中、インターネット接続が必要です。
アプリの場合は、紙面データをダウンロードする際にネット接続が必要です。ダウンロード後は、接続していない状態でも閲覧は可能です。
B-11 スマホ(タブレット端末)を買い換えたのですが、どうすれば新しい端末でも利用することができますか?
新しい端末にアプリをインストールして、アクリートくらぶの会員IDとパスワードでログインしてください。
B-12 端末を買い替えた場合、登録していた検索語はどうなりますか?
検索語はご利用の端末に保存されます。お手数ですが、再度ご登録をお願いいたします。
B-13 当日の紙面は何時に配信されますか?
新聞休刊日を除く毎朝5時に更新されます。

C 紙面ビューアー全般について

C-1 使い方のマニュアルはありますか?
こちらでご覧いただくか、アプリの場合はメニューにヘルプがありますのでご覧ください。
C-2 昨日まで使えていた紙面ビューアーが突然利用できなくなりました。なぜですか?
最近、愛媛新聞の定期購読もしくは電子版利用契約を解約されたということはないでしょうか?(電子版利用契約の場合、解約しても解約月月末までは電子版をご利用できます。)定期購読契約中にもかかわらずご利用できない場合は、契約の名義などが、アクリートくらぶ会員登録申し込みで入力された内容と違っている可能性があります。電子版利用契約者ではない場合、お申し込みいただいた方が定期購読者かどうかを弊社側で確認するまで数日かかります。その間は電子版がご利用いただけますが、定期購読契約が確認できない場合は利用できなくなります。
ご不明な方は、アクリートくらぶ事務局(電話089-932-3690 月~金9:00~17:00 土日祝日は翌週明けの日に対応させていただきます)へお問い合わせください。
C-3 見えない部分(広告や記事)があるのはなぜですか?
著作権や肖像権、広告主の意向などで表示できない部分があります。

D コンテンツについて

D-1 愛媛新聞電子版では何が見られますか?
当日を含む過去7日分の愛媛新聞紙面のほか、号外、ウイークリーえひめリック、別刷り編集特集がご覧になれます。
D-2 コンテンツ(画面に表示された紙面)を学校・講演・イベントなどで使用することはできますか?
原則として二次利用はできません。愛媛新聞ONLINEにある記事・写真の二次利用の手順で申請をお願いいたします。
D-3 過去(1週間以上前)の紙面や記事は見られませんか?
電子版では閲覧できません。愛媛新聞データベースをご利用ください。
D-4 電子版の紙面を端末でキャプチャして保存してもよいですか?
電子版には記事を「スクラップ(保存)」する機能がありますので、そちらをご利用ください。スクラップした記事は7日間を超えても閲覧できます。ただし、一部対象外の記事があります。
D-5 利用する端末やOSによって表示される紙面や記事内容に違いはありますか?
表示される紙面・記事内容に違いはありません。操作方法、ボタンの配置や名称、ヘルプの表示のされ方などは端末により異なります。
D-6 紙面や記事をSNSでシェアすることはできますか?
シェアすることはできません。
D-7 愛媛新聞電子版に広告を出したい。
現在、愛媛新聞電子版のみに広告を掲載することはできません。
紙面の広告出稿については愛媛新聞社営業開発部(電話089-935-2313)へお問い合わせください。
D-8 写真・動画を購入したいのですが、どうすればよいですか?
写真複写サービスがあります。写真・動画の購入につきましては、リンク先ページの問い合わせ先にお尋ねください。

E ログイン、ID管理

E-1 アクリートくらぶに登録したいが、どこから登録すればよいですか。
愛媛新聞ONLINEの「電子版を読む」から入り「アクリートくらぶへ登録して電子版を読む」から進んでお客様のメールアドレスを入力してください。入力後、規約に同意し、メールを送信してください。登録したメールアドレスに届いたメールのURLから本登録をしてください。
E-2 上記の通りメールを送信しましたが、メールが届きません。
1.メールアドレスは正しく入力されましたでしょうか。英数字の誤字脱字などで、お客様のアドレスと一致しなければ、メールは届きません。
2.迷惑メール対策でPCからのメールが届かない設定になっている可能性があります。愛媛新聞社のドメイン「@ehime-np.co.jp」からのメールが届くように設定してください。
メールアドレス登録画面の「設定手順」をご覧ください。それでもメールの受信設定の方法がわからない場合は、ご自身の契約携帯キャリア窓口にお聞きください。
E-3 ID(メールアドレス)、パスワードを変更したいのですが。
会員登録内容の変更画面から変更をお願いします。
E-4 ID、パスワードを入力してもログインできません。
アクリートくらぶ読者会員登録が完了しているのにログインができない場合、ログイン時に入力していただいたID(メールアドレス)またはパスワード(会員カード裏面のパスワードではなく、お客様が設定したもの)が間違っている可能性があります。大変お手数ですが、次のことをご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
1.IDは登録されたメールアドレス、パスワードはお客様が設定したものですが、それらを入力されていますか? パスワードはリセットできますので、お試しください。愛媛新聞ONLINEのアクリートくらぶ「ログイン」もしくは「電子版を読む」から入り、「パスワードを忘れた方はこちら」でパスワードをリセットし再設定してください。
2.文字や数字は、正しく(半角英数で)入力されていますか?
3.不要なスペースや改行が入っていませんか?
※スマホやタブレットでは前回入力した文字列が自動的に入力される場合があります。ログインできない場合は、自動入力されたIDやパスワードを一度削除して、手動入力をお願いします。

上記を確認してもログインできない場合は、アクリートくらぶ事務局089-932-3690、平日9:00~17:00)にお問い合わせください。
E-5 ID(登録したメールアドレス)もしくはパスワードが分かりません(忘れました)。
2014年6月にアクリートくらぶはリニューアルしましたが、登録はいつ頃されましたか?
1.2014年6月以前に登録
E-6、E-7を参照ください。
2.2014年6月以降に登録
IDは登録されたメールアドレス、パスワードはお客様が設定したものですが、それらを入力されていますか? パスワードはリセットできますので、お試しください。愛媛新聞ONLINEのアクリートくらぶ「ログイン」もしくは「電子版を読む」から入り、「パスワードを忘れた方はこちら」でパスワードをリセットし再設定してください。
上記を試してもログインできない場合、アクリートくらぶ事務局(089-932-3690、平日9:00~17:00)にお問い合わせください。
E-6 2014年6月以前に、アクリートくらぶに入会しました。電子版を読みたいのですが。
1.メールアドレスを登録しておらず、パスワードも分からない場合。
新規登録をお願いします。
2.メールアドレスは登録していないが、会員番号とパスワードが判明している場合。
愛媛新聞ONLINEの「電子版を読む」をクリックし、「メールアドレス未登録の方はこちら」から入り、会員番号とパスワードでログインしてください。その後、メールアドレスを登録してください。メールが届きますので登録を完了させてください。登録完了後、メールアドレスがIDとなりますので、ログインしてください。
3.メールアドレスを登録しており、メールアドレスとパスワードが判明している場合。
愛媛新聞ONLINEの「電子版を読む」→「アクリートくらぶ会員の方はこちら」の「メールアドレス未登録の方はこちら」から入り、「メールアドレスを登録済の方はこちら」をクリックし、登録しているメールアドレスとパスワードを入力しログインして、メールアドレスを登録してください。メールが届きますので登録を完了させてください。登録完了後、メールアドレスがIDとなりますので、ログインしてください。
4.メールアドレスを登録しており、アドレスや会員番号は分かるが、パスワードが分からない場合。
再登録作業は煩雑ですので、新規登録をお勧めします。ただし以前に登録したときと同じメールアドレスは重複エラーになり登録できません。別のアドレスで登録してください。
再登録を希望される場合は、パスワードをリセット(愛媛新聞ONLINEのアクリートくらぶ「ログイン」もしくは「電子版を読む」から入り、「パスワードを忘れた方はこちら」でパスワードをリセットし再設定)した上で、再登録してください。 
E-7 旧アクリートくらぶの会員番号やメールアドレス、パスワードを忘れました。
新しい会員番号を発行しますので、新規会員登録を行ってください。ただし以前に登録したときと同じメールアドレスは重複エラーになり登録できません。別のアドレスで登録してください。もし以前に登録したメールアドレスを使用したい場合は再登録になります。パスワードをリセットして、再登録に進んでください。E-6の4を参照してください。
E-8 同居していない家族とIDを共有してもいいですか?
契約者ご自身でのご利用をお願いしております。

F アプリ

F-1 アプリをダウンロードしたいのですが、どうすればよいですか?
App Store、Google Playのアプリを起動し、「愛媛新聞」でキーワード検索してダウンロードしてください。詳細な方法はこちらをご覧ください。
電子版アプリの起動後、アクリートくらぶ会員ID(登録したメールアドレス)およびパスワードを入力してください。
F-2 アプリを削除したいのですがどうすればよいですか?
【iOSの場合】
端末のホーム画面で愛媛新聞電子版アプリのアイコンを長押しします。アイコン上に現れた「×印」をタップすると「“愛媛新聞電子版”を削除」と表示されるので「削除」を選択します。
【Android端末の場合】 ※機種ごとに「」内の名称は若干異なる場合があります。
1. 端末の「設定」を選択します。
2. 「アプリケーション」を選択します。
3. 削除したいアプリを選択します。
4. 「削除」または「アンインストール」を選択します。
F-3 アプリは無料ですか?
無料です。
F-4 文字の拡大、縮小はできますか?(どうやればいいのですか?)
画面をピンチイン・ピンチアウト(画面上で2本の指を開いたり閉じたりする動作)することで文字の拡大/縮小ができます。使い方はアプリのメニューにヘルプがありますのでご覧ください。
F-5 突然フリーズしてしまいました。
端末本体を再起動していただくと改善することがありますので、お試しください。

G 機能について

G-1 「検索語」とは何ですか?(アプリ版)
興味のある記事や、読みたい記事を検索するために登録しておく語句のことです。PC版では記事一覧表示画面から検索したい語句を直接入力してください。
G-2 検索件数に制限はありますか?
制限はありません。
G-3 どれくらい過去まで検索できますか?
当日を含め7日間分の紙面から検索できます。
G-4 「スクラップ」とは何ですか? (アプリ版)
紙面の記事の切り抜きイメージを保存できる機能です。PC版には保存機能はありません。
G-5 保存した記事はどうやって見られますか?(アプリ版)
メニューの「スクラップ帳」を選択すると確認できます。PC版には保存機能はありません。
G-6 保存した記事を電子メールで送信できますか?(アプリ版)
できません。記事、紙面の二次利用については、愛媛新聞ONLINEにある記事・写真の二次利用の手順で申請をお願いいたします。PC版には保存機能はありません。
G-7 スクラップの保存件数、期間に制限はありますか?(アプリ版)
スクラップは利用される端末に保存されますので、件数や期間は端末に依存します。
端末を機種変更した場合、スクラップしたデータは移行できません。PC版には保存機能はありません。
G-8 保存した記事を他の端末に共有したり、記録媒体へ保存したりできますか?(アプリ版)
私的利用の範囲内であれば保存、閲覧することは可能です。
ただし、著作者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、それらのデータについて無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできませんのでご注意ください。
PC版には保存機能はありません。

H 会員登録・解約

H-1 愛媛新聞アクリートくらぶ読者会員のIDを登録しなくても電子版は利用できますか?
ご利用できません。ご利用には読者会員のIDとパスワードが必要です。
H-2 新聞の購読契約と違う名前でアクリートくらぶ読者会員の登録をすることはできますか?
愛媛新聞社側で愛媛新聞販売店の購読契約と会員登録の内容を照合できず、電子版がご利用できなくなることがあるため、登録は購読契約者名でお願いいたします。
定期購読契約者ではない方(契約者のご家族など)が、定期購読契約とは別に、電子版利用契約をすることは可能です。
H-3 愛媛新聞アクリートくらぶとは何ですか?
愛媛新聞の購読者を中心に構成される会員組織です。入会費・年会費はかかりません。個人の方ならどなたでも入会できますが、愛媛県外にお住まいの方や定期購読をされていない方は、Webを通じてのみ入会登録が可能です。
会員向けにイベントや加盟店などでの割引サービスを行っています。詳しくはアクリートくらぶガイドをご覧ください。
H-4 読者会員とWeb会員の違いは何ですか?
サイト上の申し込み画面を通じてアクリートくらぶ会員に登録していただいた方のうち、愛媛新聞の定期購読者または電子版利用契約者が「読者会員」、それ以外の方が「Web会員」となります。
H-5 アクリートくらぶの読者会員になるためにはどうすればよいですか?
アクリートくらぶへの会員登録と愛媛新聞の定期購読契約または電子版利用契約が必要です。愛媛新聞ONLINEの申し込み画面を通じてアクリートくらぶ読者会員の登録申し込みを行ってください。
H-6 アクリートくらぶの登録情報を確認・変更するにはどうすればよいですか?
会員登録内容の変更画面にアクセスして確認や手続きを行ってください。
H-7 愛媛新聞アクリートくらぶを退会したいのですが。
会員登録内容の変更画面で手続きを行ってください。
H-8 新聞購読を解約する場合、アクリートくらぶの退会・登録変更など別の手続きが必要ですか?
アクリートくらぶは愛媛新聞の定期購読者でなくても登録可能ですので、特別な手続きは不要です。解約によって会員区分は「読者会員」から「Web会員」へ変更となります。
H-9 アクリートくらぶの会員登録は愛媛新聞エリアサービス(販売所)でもできますか?
原則として、Webを通じての会員登録が必要です。ただし、Webを利用されない愛媛新聞の定期購読契約者は販売所で登録が可能です。電子版ご利用の方、定期購読をしていない方のお申し込みはWebのみで受け付けています。
H-10 会員登録申し込みの際になぜ生年月日(など個人情報)を入れないといけないのですか?
アクリートくらぶのIDやパスワードをお忘れになった場合、お客様を特定するために生年月日のご登録をお願いしております。ご了承ください。

I 愛媛新聞電子版利用契約(新聞配達なし)について

I-1 現在新聞購読をしていません。電子版だけを利用する場合(電子版利用契約)の手続きを教えてください。
まずは、アクリートくらぶに会員登録してください。
アクリートくらぶにログイン後、「会員登録内容」画面からクレジットカードを登録し、電子版を購入してください。
I-2 支払いはどうなりますか?
電子版利用契約の方は、電子版利用料として1カ月3,086円(税込み)で電子版を利用できます。初回のお申し込みに限り申し込み月は無料です。個人が対象で、法人や団体は申し込めません。電子版利用契約を2回目以降申し込む場合、即利用料が発生します。またその場合、電子版利用料の日割り精算による返金はできません。悪しからずご了承ください。
支払いはクレジットカード決済限定となります。毎月1日に、当月の電子版利用料をご登録いただいたカード会社に請求いたします。ご利用料金の明細については、カード会社の利用明細をご確認ください。
I-3 当月1日にクレジットカードで決済ができなかった場合、どうすればいいですか。
登録したクレジットカードで決済ができない場合、メールで通知いたします。
速やかにアクリートくらぶへログインし、ページ最上部「会員登録内容」の「サービス購入・確認」内の「クレジットカード情報の登録・変更はこちら」から、カード情報を変更のうえ、当社メディア開発部までご連絡ください(メール:media.info@ehime-np.co.jp、電話:089-935-2254)。
I-4 カード決済ができなかった場合、電子版の利用はどうなりますか。
当月4日23時59分までにカード情報の変更が行われない場合、自動解約となります。
I-5 クレジットカードの登録ができない場合は、どうすればいいですか。
カードの登録が失敗してしまう場合には、以下の問題がないかご確認ください。
 ■カードの有効期限が過ぎている・破棄済みのカードである
 ■名義に誤りがある
 ■カード番号に誤りがある
 ■各自のカード利用上限金額を超えている
 ※月々利用合計金額の上限はもちろん、一回の上限金額が定められている場合もございます。
 ■カード会社より何らかの理由で使用を止められている
 ※なお、お客様が利用されているクレジットカードの利用可能金額やご利用状況などについてお問い合わせをいただいても、当社では確認を行うことができませんので、利用されているクレジットカードの管理会社等までお問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

その他、お支払いについてご不明な点がありましたら、ご利用中のサービス名(例:愛媛新聞電子版)と本人の確認のため、氏名・ご登録されている電話番号・生年月日を記載の上、下記までメールまたは電話で問い合わせてください。
愛媛新聞社メディア開発部
  メール:media.info@ehime-np.co.jp
  電話:089-935-2254
  (平日9:00~17:00)
営業時間外のお問い合わせについては、回答にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

I-6 電子版利用契約をしているが、新聞の配達をしてほしい。
・愛媛県内の方
電子版利用契約を解約し、新たに新聞定期購読申し込みをする必要があります。アクリートくらぶにログインし、会員登録内容画面の「新聞購読申し込み」からお手続きしてください。
専用の購読申込フォームで電子版の解約申し込みの確認や配達開始希望日などを記入してください。愛媛新聞定期購読を申し込まれると、現在ご契約中の愛媛新聞電子版は、その月末で自動的に解約となります。電子版利用料支払い済みの月の途中で、新聞定期購読を開始した場合に限り、電子版利用契約を新聞配達開始前日で解約し、電子版利用料を日割り精算します。差額は、本紙の日割り購読料とします。
電子版利用契約の解約申し込み月中に新聞購読への契約切り替えをご希望の場合でも、愛媛新聞電子版(月額3,086円)の日割り精算による返金はできませんので、悪しからずご了承ください。
※電子版利用契約を解約しても、新聞配達開始後は追加料金なしで電子版が利用できます。
・愛媛県外の方
電子版を、アクリートくらぶ会員ページから解約手続きしてください。その上で、郵送購読への切り替えとなりますので、お手数ですが弊社販売部までご連絡ください。(電話:089-935-2306)郵送購読について、詳しくはこちら
I-7 愛媛新聞を購読しているが、電子版のみの契約をしたい。
※定期購読中は追加料金なしで電子版を利用できます。
愛媛新聞の購読を中止し、電子版利用契約を申し込む必要があります。
まずは、アクリートくらぶ会員登録とクレジットカードの登録をしてください。
その後、会員登録内容画面の左メニューから「サービス購入・確認」を選択し「愛媛新聞電子版 ご購入」をクリックしてください。購入画面で必要事項(配達中止日など)を記入してください。配達中止希望日を翌月にされますと、電子版利用料以外に、日割り精算による新聞購読料が必要となりますので、月内の配達中止を推奨いたします。
電子版利用契約は月ぎめサービスですので、日割り精算はありませんが、初回購入に限り申し込み月は無料です。電子版利用契約を2回目以降申し込む場合、即利用料が発生します。またその場合も、愛媛新聞電子版利用料(月額3,086円)の日割り精算による返金はできません。悪しからずご了承ください。

I-6、I-7について、ご不明な点がございましたら、愛媛新聞フリーダイヤル0120-89-4646までお問い合わせください。(新聞購読から電子版利用契約への切り替え、電子版利用契約から新聞購読への切り替え、料金についてなど)

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。

  • 愛媛新聞ONLINEアプリ
  • 愛媛新聞電子版アプリ