愛媛新聞ONLINE

2021
125日()

新聞購読
新規登録
メニュー

関東 木曜は気温上昇 一転、金曜は気温急降下でグッと寒く

2020年11月25日(水)(日本気象協会)

メイン画像

26日(木)の関東地方は晴れて気温が上がりそうです。最高気温は都心など20度近くまで上がるでしょう。ただ、暖かさは長く続かず、27日(金)の気温は再び急降下しそうです。

26日は暖かさ戻るも一時的

画像A

25日(水)の関東地方は、沿岸部中心に冷たい雨となりました。都心の最高気温は11.9度と12月中旬並みで、冬のコートが必要なほどの寒さとなりました。26日(木)は再び暖かさが戻りそうです。関東地方は昼過ぎまで広く日差しが届くでしょう。最高気温はきょうよりも大幅にアップし、都心など20度近くまで上がる所もありそうです。10月下旬から11月上旬並みの気温の所が多いでしょう。日中は日差しが暖かく感じられそうです。

金曜日は再び気温ダウン

27日(金)は関東の南海上に低気圧が発生し、沿岸部は雨雲がかかりやすくなりそうです。各地で日差しが少なく、気温の上がり方が鈍いでしょう。最高気温は15度に届かず、ひんやりした空気に包まれそうです。28日(土)は日差しが戻るものの、上空には次第に寒気が流れ込んできますので、それほど気温は上がらないでしょう。29日(日)以降も最高気温は平年並みか、平年より低い状態が続きそうです。この寒さのまま師走を迎えるでしょう。ここ数日は寒くなったり暖かくなったりの繰り返しでお出かけの際の服装に迷ってしまいますが、いよいよ本格的な冬の寒さが続きそうですので、冬のコートやダウンなどは早めに用意しておくと良さそうです。体調を崩さないようにお気を付け下さい。

(小野 聡子)

おすすめ記事

<プレスリリース>一覧

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。