愛媛新聞ONLINE

2021
1026日()

新聞購読
新規登録
メニュー

Eのさかな 瀬戸のしまだより

夏のレジャーを満喫できる「中島」<2>

2021年8月16日(月)(その他)

「Eのさかな」は愛媛県の魚を中心に食・自然・観光などの文化を全国に紹介していきます。

 

 

 

 愛媛県には約300もの島があります。それぞれ独特の魚や海を中心とした文化や歴史があります。

 

 

 

【2】スプラッシュビーチ The 中島

 

 姫ケ浜ビーチに7月下旬から8月末までオープンする海上アスレチック「スプラッシュビーチ The 中島」。海上に浮かぶ巨大なバルーンでできた施設は全長25×25mと四国最大級の大きさです。

 

地上のアスレチックとは違い、海に浮かぶバルーン上で飛び跳ねたり揺られたり、そのまま海へ飛び込んだりと楽しみ方はさまざまで大人から子どもまで夢中になること間違いなし。また1回50分の定員制なので混雑しすぎることもなく快適に遊べます。当日の受付がスムーズな事前予約がおすすめ。

 

 

 

 

【3】中島への船旅

 

 松山から中島へのアクセスはフェリーと高速船があります。

 

フェリーは片道約1時間10分、高速船は片道約30分でそれぞれ大浦港(中島港)行きの東線と神浦港行きの西線があり、便数も豊富。姫ケ浜ビーチは両港のほぼ中間に位置しているので、どちらを選んでもアクセス良好です。

 

 

 

 

〈お問合せ先〉

 

スプラッシュビーチ The中島 TEL : 090-2896-0178

 

 ご予約/https://www.splash-beach.com/

 

 

 

 

 

 

 「Eのさかな」は「さかな文化」を代表とする愛媛の食・暮らし・自然・文化などを取り上げ、分かりやすく情報を発信するフリーペーパーです。(提供:Eのさかな/佐川印刷)

 

 

 

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。