愛媛新聞ONLINE

2021
1022日()

新聞購読
新規登録
メニュー

Eのさかな 瀬戸のしまだより

夏のレジャーを満喫できる「中島」<1>

2021年8月2日(月)(その他)

 

 

 

 

 

 「Eのさかな」は愛媛県の魚を中心に食・自然・観光などの文化を全国に紹介していきます。

 

 

 

 愛媛県には約300もの島があります。それぞれ独特の魚や海を中心とした文化や歴史があります。

 

 

 

【1】海辺まで徒歩1分 ほしふるテラス姫ケ浜

 

 愛媛県松山市沖に位置し、瀬戸内海国立公園の中にある中島。約500mの砂浜が続く姫ケ浜ビーチの中間地点に位置する宿泊施設「ほしふるテラス姫ケ浜」は令和2年7月にリニューアルオープンしました。目の前は、瀬戸内ならではの穏やかな海と多島美が広がる絶好のロケーションです。客室は全てオーシャンビュー。グループで宿泊できる部屋もあり、テントやバーベキューセットのレンタル・コインシャワーもあるので、海水浴はもちろんキャンプなどのレジャーを気軽に楽しむことができます。

 

 

 

〈お問合せ先〉

 

ほしふるテラス姫ケ浜 TEL : 089-997-0149

 

 ご予約/https://www.himegahamasou.com/

 

 

 

 「Eのさかな」は「さかな文化」を代表とする愛媛の食・暮らし・自然・文化などを取り上げ、分かりやすく情報を発信するフリーペーパーです。(提供:Eのさかな/佐川印刷)

 

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。