愛媛新聞ONLINE

2021
918日()

新聞購読
新規登録
メニュー

次回(7月16日号)のウイークリーえひめリック

2021年7月9日(金)(リック)

 特集は、夏の暮らしに心地よい風を送る「うちわ」の紹介です。内子町小田の職人夫婦と松山市内で個人向けに販売を始めた制箱所を訪ねました。

 

 

 

 中面では、「道の駅に行ってみました」シリーズ5回目は、今年リニューアルオープンした、ふたみシーサイド公園「道の駅ふたみ」を紹介します。

 

 

 

 「伊予ことばの昔語り」第9回は『松山城の人柱』です。城の普請という大仕事の無事完成を祈るため、人柱をささげることが必要だと信じられていた昔の、悲しいお話です。

 

 7月下旬から8月上旬の、お役立ち情報をピックアップして紹介します。祝日が移動になっているので、カレンダーをチェックして。

 

 

 

 和・洋・中、パンにスイーツと、さまざまなレシピを紹介する「COOK!COOK!」。野菜たっぷりヘルシーギョウザは、高野豆腐や干しシイタケを加えることで栄養をアップさせています。餃子の皮とレンコンで包む2種類を紹介。食感や味わいが変わって、たくさん食べられます。春雨サラダには麺状に切った野菜をたっぷり! 手作りのごまドレッシングの優しい甘みで食べやすいです。暑い季節は栄養たっぷりのものを食べて、夏バテ対策をしましょう。

 

 過去掲載の「COOK!COOK!」のレシピもパソコンやスマホで個別に見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページ→「ウイークリーえひめリック」クリックでリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 

 

 

 エンタメ情報、街ネタリックNEWS、健康情報など、暮らしに役立つヒントとしてお役立てください。

 

 

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に207,880部を戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置し、合計208,255部を無料配布しています。「愛媛新聞ONLINE」のトップページから、「ウイークリーえひめリック」をクリックすると全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

 

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。