愛媛新聞ONLINE

2021
925日()

新聞購読
新規登録
メニュー

FC今治

首位の難敵から勝ち点3を 20日、ホームで岐阜戦

2021年6月19日(土)(愛媛新聞)

首位の岐阜を迎え撃とうと練習に汗を流すFC今治=17日、新居浜市観音原町

首位の岐阜を迎え撃とうと練習に汗を流すFC今治=17日、新居浜市観音原町

 FC今治は20日午後4時から、ありがとうサービス.夢スタジアムで岐阜と対戦する。首位の難敵から勝ち点3をもぎ取れるか。

 

 通算成績は1勝4分け5敗(勝ち点7)で14位。前節の藤枝戦はバルデマールのゴールで先制したものの追い付かれ、引き分けた。

 

 岐阜は7勝1分け3敗(勝ち点22)。2019年まで12年間、J2に所属しており、地力は高い。今季加入した元日本代表MF柏木も直近2試合は先発で起用されており、フィットが進んでいる。

 

 17日の練習では、さまざまなシステムを試しつつ、攻守の切り替えや連係を確認した。GK修行は「(布監督が就任し)守備では細かいところにこだわっており、少しずつ成果が出ている。順位は見ずに臨み、まず一つ勝つ」と気合を入れている。

 

    残り:99文字/全文:420文字

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。