愛媛新聞ONLINE

2021
917日()

新聞購読
新規登録
メニュー

四国IL・15日

愛媛MP、序盤に大量失点 高知に6-11

2021年6月15日(火)(愛媛新聞)

【愛媛MP―香川】2回裏愛媛MP2死一、三塁、松本が右中間に3点本塁打を放ち3-10とする=伊予市しおさい公園野球場

【愛媛MP―香川】2回裏愛媛MP2死一、三塁、松本が右中間に3点本塁打を放ち3-10とする=伊予市しおさい公園野球場

 四国アイランドリーグplus(IL)は15日、伊予市しおさい公園野球場で1試合を行い、愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は高知に6―11で敗れ、3連敗となった。

 

 愛媛MPは初回に8点を奪われ、二回にも2点を失った。その後、2本の本塁打で追い上げたが届かなかった。

 

 試合は7イニング制で行われた。

 

 【評】愛媛MPは先発河本の乱調が響いた。初回、先頭から4連続四死球を与えると、1死後にも4四球。1安打で8点を奪われた。二回もソロ本塁打を浴びるなどリードを広げられた。

 

 打線は二回に松本、三回は潤米がともに3ランを放ち反撃したが、その後は二つの併殺でチャンスをつぶし得点を奪えなかった。

 

◆走者を背負ってからが課題◆

 

 【愛媛MP・河原監督】(初回に8点を失った先発河本に)「今まで抑えでしか投げていなかったので試したかった。うちのチームでは投げれられる方で、可能性はあるが、走者を背負ってからの部分に課題がある」

 

    残り:459文字/全文:856文字

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。