愛媛新聞ONLINE

2021
730日()

新聞購読
新規登録
メニュー

J2第18節・13日

愛媛FC、遅すぎた反撃 金沢に1―3

2021年6月13日(日)(愛媛新聞)

【愛媛FC―金沢】前半、守備に追われる愛媛FCの選手=13日、ニンスタ

【愛媛FC―金沢】前半、守備に追われる愛媛FCの選手=13日、ニンスタ

 明治安田J2リーグは13日、第18節の11試合が行われ、愛媛FCは県総合運動公園ニンジニアスタジアムで金沢と対戦し、1―3で敗れた。通算成績は3勝6分け9敗(勝ち点15)で順位は20位から変わらず、引き続きJ3降格圏にとどまった。

 

 愛媛FCは立ち上がりから相手の速い攻撃に押し込まれると前半に2失点し、後半も追加点を許した。西岡の得点で1点を返すので精いっぱいだった。

 

 愛媛FCは次節、20日午後7時から、ミクニワールドスタジアム北九州で北九州と対戦する。

 

 【評】愛媛FCは金沢の速い攻撃に対応できなかった。高い位置から献身的にボールを取りにくる相手に手を焼き、前半に2失点。

 

 守備でボールの奪いどころをなかなか見つけられず、保持してもバックパスを選ぶなど消極的なプレーが目立った。3点を追う後半31分にCKから西岡のヘディングで1点を返すのが関の山だった。

 

    残り:819文字/全文:1194文字

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。