愛媛新聞ONLINE

2021
922日()

新聞購読
新規登録
メニュー

四国IL・12日

MP安西3打席連発 徳島に8-1

2021年6月12日(土)(愛媛新聞)

【愛媛MP―徳島】6回愛媛MP2死一、三塁、安西が右翼に3打席連続となる3点本塁打を放ち8―1とリードを広げる=新居浜球場

【愛媛MP―徳島】6回愛媛MP2死一、三塁、安西が右翼に3打席連続となる3点本塁打を放ち8―1とリードを広げる=新居浜球場

 四国アイランドリーグplus(IL)は12日、新居浜球場などで2試合を行った。愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は徳島に8-1で勝ち、連敗を2で止めた。

 

 愛媛MPは安西の3打席連発を含む計5本の本塁打で得点を重ねた。守っては3投手の継投で初回の1失点に抑えた。

 

 【評】5本塁打8得点の一発攻勢で愛媛MPが快勝した。初回に先制された直後、先頭の仁木が同点弾。二回には、小田原と安西のソロで2点を勝ち越した。六回、高尾の二塁打などで得た2死一、三塁で、安西のこの日自身3本目となる本塁打で引き離した。

 

 先発萩原は丁寧な投球で5回を最少失点。平井、川本が無失点でつないだ。

 

    残り:862文字/全文:1141文字

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。