愛媛新聞ONLINE

2021
616日()

新聞購読
新規登録
メニュー

伊予市立図書館

6月の企画図書展示

2021年6月10日(木)

 

 

 

 

 

こんにちは、伊予市立図書館です。 

緑がワサワサと風に吹かれながら、ジメジメ梅雨がいち早くやってまいりました。 

 

新型コロナ感染拡大防止のため休館となっていましたが、6月2日(水)より貸出・返却のみの利用制限つきで開館しております。 

皆さまには大変ご不便をおかけしておりますが、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。 

 

図書館は、とても鮮やかな紫陽花の掲示物とともに、様々な企画展示を行っています。 

 

新緑の5月は野鳥が活発に活動し始める時期「野鳥週間」があり、引き続き6月も、野鳥に関する絵本やオブジェ、大人も知らないようなクイズを掲示しています。 

また、野鳥をモチーフにした読書通帳も用意してあります。 

一冊読み終えるごとにたくさんの鳥たちが迎えてくれます。知識の貯蓄をしませんか? 

 

4月の「子ども読書週間」に準備していた企画として、「なるにはBooks」を中心に、いろいろな仕事に関する本や小説などを展示しています。 

日本には約700もの職業があると言われています。 

子どもだけでなく、大人の方、現在お仕事中の方まで、お手にとっていただけたらと思います。 

 

その他に、この春から新しい生活が始まった方、私と同じくGWにお片付け・断捨離できなかったあなた様に、お部屋や身の回り、心や体をリセットするきっかっけになれるような本を展示しています。 

 

まだまだコロナがおさまりそうにもありませんが、皆さまが健康で穏やかな日々が一日も早く来ることを願いながら、様々な展示をして皆さまをお待ちしております。 

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。