愛媛新聞ONLINE

2021
926日()

新聞購読
新規登録
メニュー

次回(6月18日号)のウイークリーえひめリック

2021年6月11日(金)(リック)

 特集は、スマホカメラで風景などを撮影するコツを紹介。写真のキホンとちょっとした撮影のコツを覚えるだけで撮影が楽しくなります。

 

 連載企画「伊予ことばの昔語り 八」は「大森彦七と鬼女」。“おおごと金蓮寺”という言葉の由来となったお話です。

 

 また、松山市地域包括支援センターを順番に紹介する企画も。今回は「東・拓南」を訪問しました。

 

 

 

 和・洋・中、パンにスイーツと、さまざまなレシピを紹介する「COOK!COOK!」。今回は、爽やかな酸味を楽しむ梅干しのレシピです。ゆでた鶏むね肉に梅とキュウリのディップを添えて。鶏むね肉をしっとりゆでる方法も紹介します。もう1品は、梅を使ったチャンプルー。ごま油の風味とさっぱりした梅の味で、食欲もアップ。ジメジメした梅雨時は、さっぱり梅メニューを楽しみましょう!

 

 過去掲載の「COOK!COOK!」のレシピもパソコンやスマホで個別に見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページ→「ウイークリーえひめリック」クリックでリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 

 

 

 エンタメ情報、街ネタリックNEWS、健康情報など、暮らしに役立つヒントとしてお役立てください。

 

 

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に207,880部を戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置し、合計208,255部を無料配布しています。「愛媛新聞ONLINE」のトップページから、「ウイークリーえひめリック」をクリックすると全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

 

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。