愛媛新聞ONLINE

2021
926日()

新聞購読
新規登録
メニュー

次回(5月28日号)のウイークリーえひめリック

2021年5月21日(金)(リック)

 特集は、発酵食品を使った料理を紹介します。みそやお酢、漬け物、かつお節など、身近にある発酵食品。料理の味わいが増すだけでなく、腸内環境を整えるなどの働きにも注目されています。レシピと料理に欠かせない発酵食品の豆知識も紹介します。発酵パワーを味方につけて、体の内側から元気になりましょう。

 

 

 

 おいしい“キャンプご飯”の作り方を紹介。簡単でおいしくできるレシピ

 

にアイデアやコツなど、参考にしてください。

 

 

 

 今年度も「愛顔(えがお)感動ものがたり」のエピソードと写真の募集が始まりました。人生の中で忘れられない話、日常のほんの一コマで心に響いたことなど、「愛」と「笑顔」が結ばれた「愛顔」にまつわることを文章にまとめて、また写真で、応募してみませんか。

 

 

 

連載「伊予ことばの昔語り」は、天体に関するお話。1393年に太陽と月と金星が一緒に映った田を尊んだという言い伝え「三光田」です。

 

 新連載のコラム、今回のテーマは“終活”です。

 

 

 

和・洋・中、パンにスイーツと、さまざまなレシピを紹介する「COOK!COOK!」。

 

過去掲載の「COOK!COOK!」のレシピもパソコンやスマホで個別に見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページ→「ウイークリーえひめリック」クリックでリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 

 

 

このほかエンタメ情報、街ネタリックNEWS、健康情報や暮らしに役立つヒントとしてお役立てください。

 

 

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に208,920部を戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置し、合計209,295部を無料配布しています。「愛媛新聞ONLINE」のトップページから、「ウイークリーえひめリック」をクリックすると全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

 

 

 

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。