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愛媛銀行

電子決済サービスへの新規口座登録およびチャージ(入金)機能の再開について(4月19日更新)

2021年4月19日(月) (愛媛銀行)

 2020年9月から一時停止しておりました電子決済サービスについて、新規口座登録およびチャージ機能の提供を順次再開しております。

 

 お客さまに安心してご利用いただくため、当行では口座連携時のセキュリティ強化策としてIVR認証(※)を導入、また不正取引に関わるモニタリング態勢の整備等を実施しております。

 

 万が一、お客さまの口座に身に覚えのない出金取引を確認した場合は、お近くの当行本支店窓口またはお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

 

 IVR認証とは、当行にお届けいただいております電話番号に自動音声によりワンタイムパスワードをお知らせし、当該パスワードの入力により認証を行うものです。

 

 

 

【資金移動業者側の提供するセキュリティ】

 

 お客さまの利用状況により、セキュリティ強化のため、顔認証と身分証明書による本人確認(eKYC)が必要になり、審査にお時間をいただく場合があります。詳しくは各資金移動業者のアプリまたはホームページをご確認ください。

 

 

 

1.電子決済サービス再開状況

 

 ▽PayPay(https://paypay.ne.jp/(外部サイトへ))

 

  2021年2月18日(木)

 

 

 

 ▽メルペイ(https://www.merpay.com/(外部サイトへ))

 

  2021年4月12日(月)

 

 

 

 ▽J-Coin Pay(https://j-coin.jp/(外部サイトへ))

 

  2021年4月19日(月)

 

 

 

 ▽LINE Pay

 

     一時停止中    

 

 

 

 ▽楽天Edy

 

     一時停止中

 

 

 

 ▽支払秘書

 

     一時停止中

 

 

 

 ▽pring

 

     一時停止中

 

 

 

 ▽ひめぎんPayB

 

     一時停止中

 

 

 

 ▽d払い(ドコモ口座)

 

     一時停止中

 

 

 

2.ご注意いただきたい事項

 

 電子決済サービスの不正利用に遭わないために、以下の点にご注意ください。

 

 ①キャッシュカードや暗証番号等は第三者に渡さない・教えない。

 

 ②暗証番号等は、生年月日・電話番号・住所・自家用車ナンバー等、類推されやすいものは設定しない。

 

 ③暗証番号等は使い回しを避ける。

 

 ④スマートフォンやクラウドサービス等に暗証番号等の情報を入力・保存しない。

 

 ⑤見慣れないメールは不用意に開かない。

 

 ⑥最新版のアプリを利用する。

 

 ⑦口座の入出金明細は定期的に確認する。

 

 

 

<お問い合わせ窓口>

 

 愛媛銀行 お客様サービス部

 

 電話:0120-22-0576

 

 受付時間:平日9:00~17:00

 

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

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