愛媛新聞ONLINE

2021
57日()

新聞購読
新規登録
メニュー

愛媛OV

ホームで苦境転換を 16日から名古屋戦

2021年4月15日(木)(愛媛新聞)

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)西地区最下位(8位)の愛媛オレンジバイキングス(OV)は16日午後7時と17日午後2時から、松山市総合コミュニティセンターで同地区2位のFE名古屋と対戦する。愛媛OVは通算成績16勝33敗で、5連敗中。苦しい流れを食い止め、今季ホーム最終の2試合を締めくくりたい。

 

 FE名古屋は通算31勝21敗で、好調を維持し終盤を迎えている。ここまでの失点数は地区最少で、堅いディフェンスを軸に安定した試合運びを見せている。

 

 愛媛OVは今季4度対戦し1勝3敗。65―80で敗れた昨年12月の試合では、フィッツジェラルドやティルマンといった相手の得点源の抑え込みには成功したものの、リバウンドに競り負けて終盤の流れを失った。ディフェンスリバウンドを取り切ることに注力し、長い攻撃時間を確保したい。

 

 チーム内で新型コロナウイルスの感染が確認された影響で、愛媛OVの公式戦は約20日ぶりとなる。11日に練習を再開したばかりで、どこまでコンディションを高められるかもポイントになる。(柳生秀人)

 

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。