愛媛新聞ONLINE

2021
422日()

新聞購読
新規登録
メニュー

JAバンクえひめ

金融ADR制度におけるJAバンクえひめの苦情処理措置および紛争解決措置

2021年4月1日(木) (JAバンクえひめ)

 JAバンクえひめ(愛媛県内11JA・信連)では、金融ADR制度(注)における措置として、お客さまの苦情・紛争解決のお申出に迅速・公平・適切に対応するための態勢や内部規則等を整備し、その概要を公表しています。

 

 (注)「金融ADR制度」とは、金融商品やサービスに関するお客さまの苦情やお客さまとの紛争について、訴訟によらずに迅速・公平・適切な解決を目指すものです。

 

 

 

【苦情の申出先】

 

 JA・信連では、お客さまからの苦情について、お取引されている営業店のほか、各JA・信連における以下の部署でも受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 *JAバンク相談所 (03-6837-1359) でも受け付けます。

 

 

 

【紛争解決の申出先】

 

 以下の弁護士会で紛争の解決を図ることができますので、利用を希望されるお客さまは、苦情申出先またはJAバンク相談所 (03-6837-1359) にお申し出ください。JAバンク相談所から弁護士会へのお取次ぎをいたします。

 

 なお、以下表の弁護士会には直接お申し立ていただくことも可能です。

 

 

 

 

 

 

*お客さまとJA・信連との苦情・紛争の解決にあたっては、本ページに掲載している窓口以外の他の団体等の窓口もご利用いただけます。

 

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

    最新プレスリリース一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。