愛媛新聞ONLINE

2021
421日()

新聞購読
新規登録
メニュー

愛媛FC

FCゼブラ × 愛媛FC パートナー契約締結のお知らせ

2021年4月1日(木) ((株)愛媛FC)

 

 この度FCゼブラと愛媛FCは、パートナー契約を締結することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 愛媛FCアカデミー(育成組織)は、Jリーグ開幕後の1994年に創設され、多くのJリーガーを輩出してきました。

 

 またFCゼブラは低年齢からの一貫した指導で、日本代表選手を輩出するなど目覚ましい成果を上げています。

 

 この両クラブが互いに協力し、地域での更なる発展を目指して、未来を背負う若者を共に育てていくことを目指していきます。

 

 

 

▼FCゼブラとは

 

 愛媛県松山市を中心に活動しているジュニアユース・ジュニアサッカーチーム

 

 名称:FCゼブラ・ゼブラキッズ

 

 現日本代表の「鎌田大地」選手や、サンフレッチェ広島で活躍している「東俊希」選手、福島ユナイテッドFCに所属している「鎌田大夢」選手を輩出した。

 

 「愛媛から全国で活躍できる選手を育てるため、個人技術のレベルアップ」を目標に活動している。

 

 

 

▼目的

 

 両クラブの選手及びスタッフ育成と愛媛県のサッカーの競技力向上を目的とします。

 

 

 

▼内容

 

 ① 両クラブのコーチングフィロソフィー及び選手に関する情報交換

 

 ② 愛媛FCの指導者育成プログラムへの参加

 

 ③ 両クラブの指導者派遣

 

 ④ 両クラブのターゲット選手に対する両クラブ間でのストレッチ&統合の実施

 

 ⑤ 両クラブ間の選手の受け入れ

 

 ⑥ 愛媛FCのトップチームホームゲームへの指導者招待

 

 

 

▼代表

 

 ・FCゼブラ 代表:飯尾始

 

 ・愛媛FC 代表取締役:村上忠

 

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

    最新プレスリリース一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。