愛媛新聞ONLINE

2021
511日()

新聞購読
新規登録
メニュー

おわびとおことわり

2021年4月2日(金)(愛媛新聞)

 LINE(ライン)やメール、郵便、ホームページの投稿フォームなどで皆さまからいただいた調査依頼を取材している愛媛新聞の「真相追求 みんなの特報班(通称・みん特)」で、愛媛新聞側がLINEを利用できなくなっています。LINE公式アカウント「真相追求 みんなの特報班@愛媛新聞」が削除されたことが原因です。現在調査中ですが、社員が誤って削除した可能性があるとみています。「友だち」となっていただいた皆さまに、おわび申し上げます。

 

 復旧を求めていますが、LINE側は「一度削除したアカウントの復旧は不可能」と説明しています。

 

 現在、弊社は「友だち」の皆さまとチャットのやりとりができない状態です。しかし、利用者の皆さまは、過去の愛媛新聞などに掲載されたQRコードから、削除済みアカウント「真相追求 みんなの特報班@愛媛新聞」と「友だち」登録でき、チャット画面でメッセージを入れられる状態となっています。アカウントは利用停止となっていますので「友だち」に登録せず、チャットも利用しないよう、お願いします。

 

 現在、公式アカウントの新規取得の検討を進めています。情報を提供していただける「友だち」の皆さまの存在がなければ、みん特は成り立ちません。皆さまとの関係を途切れさせないようアカウントの管理体制を見直し、再発防止に努めます。今後とも特報班をよろしくお願いします。

 

    「真相追求 みんなの特報班」について

    日常生活でふと疑問に感じたり、困ったりしたことはありませんか。理不尽や不正にやりきれない思いをされていないでしょうか。愛媛新聞「真相追求 みんなの特報班」(通称・みん特)は、そんな「あなた」から取材リクエストを受けて調査し、事実を一つ一つ積み重ねて真相を追います。
    無料通信アプリLINE(ライン)で「友だち登録」すると特報班と直接つながります。LINEを活用したアンケートなども致しますので、リクエストのない方も「友だち登録」してみてください。メールや手紙もお待ちしております。
    詳しくは、みん特特設ページへ

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。