愛媛新聞ONLINE

2021
416日()

新聞購読
新規登録
メニュー

Team EHIME

スポーツで地域活性化 松山JC・地元プロ3団体協定

2021年3月8日(月)(愛媛新聞)

地域活性化に関する連携協定を締結した松山青年会議所の石原理事長(左)とプロスポーツ3団体の代表者=7日、松山市上野町

地域活性化に関する連携協定を締結した松山青年会議所の石原理事長(左)とプロスポーツ3団体の代表者=7日、松山市上野町

 松山市を拠点とする愛媛オレンジバイキングス(OV)、愛媛マンダリンパイレーツ(MP)、愛媛FCのプロスポーツ3団体と松山青年会議所(JC)の連携協定調印式が7日、松山市上野町の県総合運動公園ニンジニアスタジアムであった。4者は合同の学校訪問などを通じて地域活性化に努める。

 

 協定書ではプロ3団体を「Team EHIME」と位置付け、青少年の健全育成とスポーツ文化の発展▽地域活性化▽プロスポーツの観戦体験の創出-などで連携するとしている。

 

 調印式には、4者の代表者が出席。松山JCの石原将樹理事長が「スポーツの力は計り知れないものがある。力を合わせ、地域発展につなげていきたい」とあいさつ。愛媛OVを運営するエヒメスポーツエンターテイメントの開大輔社長は「各球団で学校訪問などに取り組んできた経験を生かし、一緒に地域を盛り上げ、恩返しをしていきたい」と意気込んだ。

 

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。