愛媛新聞ONLINE

2021
411日()

新聞購読
新規登録
メニュー

7日、今治球場

公式戦へアピール 愛媛MPと松山PX交流戦

2021年3月8日(月)(愛媛新聞)

公式戦開幕に向けて行われた愛媛MPと松山PXの交流戦=7日、今治球場

公式戦開幕に向けて行われた愛媛MPと松山PXの交流戦=7日、今治球場

 四国アイランドリーグplus(IL)の愛媛マンダリンパイレーツ(MP)と社会人野球の松山フェニックス(PX)は7日、今治球場で交流戦を行った。両ナインは公式戦開幕に向け、指導陣にアピールした。

 

 試合は6―3で愛媛MPの勝利。2―2の五回、4安打に敵失も絡んで4得点し、そのまま逃げ切った。松山PXは初回に先制したが、その後は押し出しなどで2点を奪うのが精いっぱいだった。

 

 スタメンマスクをかぶった愛媛MPの矢野(済美高出)は適時打を放ち「ボールが見えていたのと、好機に打てたのは良かった」と話した。松山PXは藤田が2安打に加え、センターで好守備を披露。「最近の実戦で野手陣が低迷していた。愛媛MPと対戦ということもあり、特に気持ちを入れて臨んだ」と試合を振り返った。

 

 両チームは例年この時期に交流戦を行っている。愛媛MPの開幕戦は27日。松山PXは13日に今季初の公式戦となる春季四国社会人大会が控えている。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。