愛媛新聞ONLINE

2021
416日()

新聞購読
新規登録
メニュー

Bリーグ2部・6日

愛媛OV大勝 奈良に93―73

2021年3月7日(日)(愛媛新聞)

【愛媛OV―奈良】第1クオーター、ボールをキープして内角に切り込む愛媛OV・フェルプス(4)。22試合連続のダブルダブルを達成=県総合運動公園体育館

【愛媛OV―奈良】第1クオーター、ボールをキープして内角に切り込む愛媛OV・フェルプス(4)。22試合連続のダブルダブルを達成=県総合運動公園体育館

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)は6日、県総合運動公園体育館などで8試合を行い、西地区最下位(8位)の愛媛オレンジバイキングス(OV)は同地区7位の奈良に93―73で大勝し、連敗を6で止めた。通算15勝28敗で、順位は8位のまま。(観客283人)

 

 愛媛OVは序盤からエリスのシュートなどで優位に試合を進め、50―34で前半を折り返した。後半もフェルプスの得点などで点差を拡大。第3クオーターはミスや相手の速攻などで失点する場面もあったが、最終クオーターは持ち直し、俊野達のシュートなどで逃げ切った。

 

 次戦は7日午後4時から、同体育館で奈良と対戦する。

 

 

 

◆選手が勝利に集中◆

 

 【愛媛OV・庄司ヘッドコーチ(HC)の話】 第1クオーターからしっかり戦い、ベンチのメンバーも活力を与えてくれた。連敗中も接戦でもったいない負けが多かった。きょうは選手が勝利に集中してくれた。

 

 

 

◆チームがばらばら◆

 

 【奈良・間橋HCの話】 チームが全然同じ方を向いておらず、ばらばらだった。守備は特に思うことはないが、攻撃は「自分が、自分が」という形になっていた。次戦はメンタルを切り替えて戦うしかない。

 

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。


    Web会員登録(無料)で月5本まで有料記事の閲覧ができます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログイン/新規登録してください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。