愛媛新聞ONLINE

2021
416日()

新聞購読
新規登録
メニュー

3月7日・ニンスタ

愛媛FCホーム開幕戦 来場を サポーター・OV選手ら 松山中心部でPR

2021年2月28日(日)(愛媛新聞)

愛媛FCのホーム開幕戦を前に、チラシを配布し来場を呼び掛ける愛媛OVの選手ら=27日、松山市湊町5丁目

愛媛FCのホーム開幕戦を前に、チラシを配布し来場を呼び掛ける愛媛OVの選手ら=27日、松山市湊町5丁目

 3月7日のJ2愛媛FCホーム開幕戦を前に選手やスタッフ、サポーターらが27日、松山市の中心街で、来場を呼び掛ける告知チラシやポスターを商店街の店舗や市民に配布した。

 

 昨シーズンは22チーム中21位と、下位に沈んだ愛媛FC。今季はJ3降格が4チームと厳しい戦いが予想される中、ホーム戦をより多くの観客で盛り上げようと約30人が集まった。バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)の愛媛オレンジバイキングス(OV)から、岡田泰希、坂井耀平の両選手も協力した。

 

 参加者は松山市湊町5丁目の伊予鉄道松山市駅前で通行人にチラシを約千枚配布した。愛媛OVの坂井選手は「厳しいシーズンになる分、選手のモチベーションは高いと思う。昨年以上の成績、パフォーマンスを期待したい。タイミングが合えば、スタジアムへ応援しに行く」とエールを送った。

 

 愛媛FCの実好礼忠コーチ(愛南町出身)も「ポスター掲示を快く受け入れてもらい、驚きとともにチームが広く認知されていると感じた。県民と力を合わせて戦い、喜びを分かち合いたい」と語った。

 

 愛媛FCのホーム開幕戦は3月7日午後2時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで千葉と対戦する。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。