愛媛新聞ONLINE

2021
411日()

新聞購読
新規登録
メニュー

昇格へ全力

FC今治、地元で宮崎キャンプ出発式

2021年2月13日(土)(愛媛新聞)

サポーターが見守る中、トレーニングに取り組むFC今治の選手たち=12日、夢スタ

サポーターが見守る中、トレーニングに取り組むFC今治の選手たち=12日、夢スタ

 FC今治は12日、今治市高橋ふれあいの丘のありがとうサービス.夢スタジアムで宮崎キャンプの出発式を開いた。キャンプは13~24日の日程で行われ、選手や監督ら約50人がJ2昇格に向け、トレーニングやチーム戦術の浸透を図る。

 

 式には、事前に申し込んだサポーター約100人も参加した。

 

 クラブスポンサーのレデイ薬局とキリンビバレッジから、体調管理に役立ててもらおうとチームに乳酸菌飲料600本が贈られた。リュイス監督は「今季も選手たちとともに最大限の努力をして、いい結果を残したい」と語った。

 

 選手を代表し楠美圭史は「大変な状況の中、キャンプに行くことができてうれしい。強くなって戻ってくるので、ぜひ期待して待っていて」とあいさつした。

 

 式後にはトレーニングが公開され、サポーターらが約1年ぶりとなる練習見学を楽しんでいた。

 

 キャンプ期間中は、J3岐阜や日本フットボールリーグ所属クラブとの練習試合4試合を予定している。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。