愛媛新聞ONLINE

2021
125日()

新聞購読
新規登録
メニュー

開幕戦は2月28日

心一つに結果出す 愛媛FC新チーム始動

2021年1月14日(木)(愛媛新聞)

リラックスした表情で初練習に臨む愛媛FCの選手=松山市菅沢町

リラックスした表情で初練習に臨む愛媛FCの選手=松山市菅沢町

 14日に松山市菅沢町のレインボーハイランドで行われた愛媛FCの今季初練習には、新加入7人を含む選手28人が参加。2月28日の初戦に向け、気持ち新たに体を動かした。

 練習前に、村上忠社長や青野大介GM、コーチ陣があいさつ。和泉監督は「このメンバー、スタッフで一つのチームになって結果を出さないといけない。力を結集して頑張っていこう」と呼び掛けた。

 選手は和やかな雰囲気でペース走やストレッチなどを約1時間半こなした。J1大分から加入した前田凌佑や、復帰組の浦田延尚、内田健太らの姿もあり、久しぶりの愛媛でのトレーニングにリラックスした表情で臨んでいた。

 初練習は、新型コロナウイルス感染防止のため報道陣にのみ公開されたが、動画投稿サイトユーチューブでのライブ配信も行われ、練習後の新加入選手らがカメラに向かって今季の意気込みなどを語っていた。

 プロ22年目を迎えた山瀬功治は「降格4チームというルールや新型コロナの影響もあり、22年の中で今季が一番過酷なシーズンになると思う。少しでもいい結果を出せるよう全員で戦う」と意気込んでいた。 チームは開幕までの約1カ月半、松山市内で練習する予定。今月21日に新体制発表会見を開く。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。