愛媛新聞ONLINE

2021
228日()

新聞購読
新規登録
メニュー

新型コロナ

県内クラスター 医療機関12人に

2021年1月1日(金)(愛媛新聞)

 

 

 

 

 県は31日、新たに8人が新型コロナウイルスに感染したと発表。県と松山市によると、医療機関のクラスター関連では、これまでに陽性が判明した患者と同じ福祉施設を利用していた同市の60代男性の感染を確認した。同クラスターの感染者は累計12人となった。福祉施設の関係者は大半の検査を終え、陰性を確認している。

 

 ほかに既存事例では、29日に感染が判明した今治市の50代の男性会社役員と生活上の接触があった同市の4人の感染を確認。30代の女性会社員▽会社員(年代性別非公表)▽20代の男性会社員▽10代の学校関係者の男性―で、行動歴などを調査中。学校関係者の所属する学校は冬休み中で、校内での接触者についても確認する。県は現在判明している5人全員が同じ場所や機会で感染したものではなく、クラスターに当たらないとしている。

 

 27日に感染が判明した松山市の20代の男性会社員の事例で、同市の30代男性会社員の感染を確認。29日に判明した松山市の男性会社員の濃厚接触者にあたる同市の無職の女性も感染を確認した。それぞれ濃厚接触者を検査する。

 

    この記事は【E4(いーよん)】を購入、または読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。

    ※新型コロナウイルス関連情報はこちら

    真相追求 みんなの特報班

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。