FC今治
J3元年 支援に感謝 生中継でファンと交流
2020年12月22日(火)(愛媛新聞)

ファン投票で最優秀選手に選ばれたFC今治・修行智仁(手前右)=21日、今治市別宮町1丁目

ファン投票で最優秀選手に選ばれたFC今治・修行智仁(手前右)=21日、今治市別宮町1丁目
J3で1年目のシーズンを終えたFC今治の謝恩会が21日、今治市公会堂であり、監督や選手らが日ごろの支援に感謝を伝えた。
例年はサポーターやスポンサーなど数百人を招いて開いていたが、今年は新型コロナウイルス対策のため、インターネットと今治CATVの生中継を活用してコミュニケーションを取った。
会場では選手らが電話で質問に答えたり、プレゼントの抽選会をしたりして交流。事前に行ったファン投票の結果発表もあり、最優秀選手に選ばれたGK修行智仁は「ゴールを守る仕事が評価されてうれしい」と喜び、ネットでは「修さん、おめでとう!」などのコメントが寄せられた。
岡田武史会長は、15勝10分け9敗の7位で終えた今季の成績について「Jの舞台でも十分やっていける。足りない部分を強化すれば、来年の昇格は夢ではない」と手応えを語り「平日に千人を超える観客が入り、本当に心強かった。来季もわれわれの大きな夢に、一緒になって向かってほしい」と謝辞を述べた。