愛媛新聞ONLINE

2021
225日()

新聞購読
新規登録
メニュー

FC今治

来季つなげる勝利を きょう20日 相模原戦

2020年12月20日(日)(愛媛新聞)

最終節の相模原戦に向けて調整するFC今治の選手=18日、今治市高橋ふれあいの丘

最終節の相模原戦に向けて調整するFC今治の選手=18日、今治市高橋ふれあいの丘

 FC今治は20日午後1時から、ありがとうサービス.夢スタジアムで相模原と今季最終戦を戦う。J3初年のラストを勝利で飾り、来季につなげる一戦としたい。

 

 通算成績は15勝10分け8敗(勝ち点55)の5位。前節の富山戦はレオミネイロ、園田、林がゴールを決めて3-1で勝利し、今季初の3連勝を果たした。

 

 相模原は15勝13分け5敗(勝ち点58)の3位。2位長野との勝ち点差はわずか1だが、得失点差で大きく引き離されており、J2昇格には勝利が絶対条件となる。迎え撃つリュイス監督は「相模原は後半戦無敗で、いいシーズンを過ごしている。アグレッシブにくるであろう相手と同様に、われわれもアグレッシブに戦う」と話す。

 

 FC今治は勝利すれば、J2昇格チームに次ぐ3位まで順位が上がる可能性がある。指揮官は「コロナ禍でつらいシーズンだったが、多くの人に応援してもらい、選手も勇敢に戦った。誇りに思う。ファンのためにも、いい形でシーズンを終えたい」と言い切った。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。