愛媛新聞ONLINE

2021
122日()

新聞購読
新規登録
メニュー

県高校野球OB連盟

球児に贈る県夏季大会タオル 新居浜東高など59校の3年生に

2020年12月5日(土)(愛媛新聞)

県高校野球OB連盟が贈ったタオルを掲げる新居浜東高野球部の3年生=4日午後、新居浜市東雲町2丁目

県高校野球OB連盟が贈ったタオルを掲げる新居浜東高野球部の3年生=4日午後、新居浜市東雲町2丁目

 新型コロナウイルスの影響で今夏の全国高校野球選手権愛媛大会が中止となったことを受け、県高校野球OB連盟は代替の県夏季大会の開催を記念したタオルを製作、県内59校の硬式野球部3年生に贈呈している。4日は新居浜東高(新居浜市東雲町2丁目)の10人に贈った。

 タオルは縦約35センチ、横約80センチで、甲子園球場をイメージしたイラストと「がんばったことは、きっと、つながる。」とのエールをプリント。11月中旬から各校へ贈呈を始め、計650人に配る。

 新居浜東高ではグラウンドで、連盟の代表者が「お疲れさま。これからも頑張って」と一人一人に声を掛け、タオルを手渡した。

 元主将の飯尾英吾さん(18)は「特別な一年だったが、一緒に練習を重ねたメンバーとともに最後の大会を迎えられて本当にうれしかった」と振り返った。

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。