愛媛新聞ONLINE

2021
122日()

新聞購読
新規登録
メニュー

今治西高伯方分校など3校

銀輪軽快 友情育む 島内ぐるり 絶景を満喫

2020年11月3日(火)(愛媛新聞)

高校生が交流を深めた今治西高校伯方分校のサイクリングイベント

高校生が交流を深めた今治西高校伯方分校のサイクリングイベント

 今治市の伯方島を自転車で巡って絶景を楽しんでもらおうと、今治西高校伯方分校(同市伯方町有津)のサイクリングイベントがこのほど島内であり、分校、今治西高、新居浜東高の生徒ら計約100人が親睦を深めた。

 自転車で地域を盛り上げようと毎年開催。例年は住民らにも参加を募っているが、今回は新型コロナウイルス感染予防のため、高校生の交流イベントとして実施した。

 伯方分校生徒会役員の赤瀬太洋さん(18)が「いい風が感じられるので一生懸命走ってみましょう」とあいさつ。生徒は4、5人のグループに分かれ、道の駅「伯方S・Cパーク」(同市伯方町叶浦)を次々に出発した。

 熊口港など6カ所のチェックポイントを経由しながら島内を一周。橋や島々を見晴らすスポットでは自転車から降り、島ならではの風景をゆっくり楽しんでいた。

 今治西高の男子生徒(17)は「伯方島の空気を味わいながら新しい出会いと場所を楽しみたい」と期待を膨らませた。新居浜東高の男子生徒(17)は「他校の人と仲良くなれる機会なので、たくさん話してみたい」と話していた。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。