with 愛媛FC
最後のピース シシーニョ
2020年11月1日(日)(愛媛新聞)

チームに再合流し、調整を進めるシシーニョ=愛フィールド梅津寺

チームに再合流し、調整を進めるシシーニョ=愛フィールド梅津寺
ここ最近ピッチ上ではいいニュースが少ない愛媛FCに、久しぶりの明るい話題。けがで長期離脱していたMFシシーニョが、ようやくチームに再合流した。
2月の加入直後に右もも裏を負傷後、母国スペインで治療とリハビリに取り組んでいた。10月に日本に戻り、新型コロナウイルス対策の2週間の隔離期間を経て、30日にチームに合流した。31日は別メニューで調整。練習後、約7カ月ぶりに声を聞くことができた。
「2カ月前から一人で筋トレやランニングをずっとやっていて、体の状態は全然大丈夫。80~90%くらいはできる」と笑顔。試合勘を取り戻せば、戦列に加わる日は遠くなさそうだ。
川井監督はリハビリの質に驚かされたという。「試合をやれと言われればできる状態まで仕上げてきた。早めに合流できると思う」。苦境が続くチームにとって、「彼の人間性やキャラクターは最後のピースになる」と期待を寄せる。
「残っている試合はまだあるし、この状況をプレーで変えられると思っている。早く試合に出られるようになって、チームのために頑張りたい」とシシーニョ。待ちわびたサポーターのため、仲間のため、万全の状態でピッチに立つ準備を着々と進めている。