ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1125日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

勢い持続し勝利を

FC今治 きょう18日、沼津戦

2020年10月18日(日)(愛媛新聞)

リフレッシュした表情で練習に取り組むFC今治の選手たち=16日、夢スタ

リフレッシュした表情で練習に取り組むFC今治の選手たち=16日、夢スタ

 FC今治は18日午後1時から、ありがとうサービス.夢スタジアムで沼津と対戦する。前節で取り戻した勢いを持続させ、勝ち点を重ねていきたい。

 FC今治は通算成績8勝8分け5敗(勝ち点32)で8位。前節の八戸戦は、桑島のPKで得た先制点を守り切った。

 沼津は7勝2分け12敗(勝ち点23)の12位。今月は2勝1敗と勝ち星が先行している。リュイス監督は「前回の対戦時は、相手の方がチャンスを多くつくっていたが、私たちが1点を取って勝った」と振り返る。「前節から1週間空いたので、しっかり準備できた。きついスケジュールが続いていたので、フィジカル面の回復にもよかった」と万全の態勢で迎え撃つ。

 今節からはビジター席の設置が始まるなど、リーグ全体の盛り上がりが戻りつつある。ホームで4得点を挙げている林は「沼津はショートパスでつないでくるチーム。こちらも負けずにつなぎ、ゴールを決めて勝ちたい」と気持ちを高めていた。駒野も「立ち上がりに自分たちがペースを握って、相手を圧倒しないといけない」と言い切った。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。