Bリーグ2部
愛媛OV開幕4連敗 外国籍選手を欠き苦戦
2020年10月13日(火)(愛媛新聞)

【熊本―愛媛OV】第1クオーター、シュートを放つ愛媛OV・小沢=11日、熊本県立総合体育館

【熊本―愛媛OV】第1クオーター、シュートを放つ愛媛OV・小沢=11日、熊本県立総合体育館
バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)は11日、熊本県立総合体育館などで7試合を行い、西地区の愛媛オレンジバイキングス(OV)は同地区の熊本に79―101で敗れ、開幕4連敗を喫した。(観客1412人)
愛媛OVは2試合続けて外国籍選手を欠き、苦戦を強いられた。特に序盤は熊本の3点シュートによる失点が目立ち、30―48と大差をつけられて折り返した。後半もリバウンドで劣勢。俊野佳、小沢らのシュートで追い上げを図り、最終クオーターは大崎や髙畠らの得点で差を詰めたが、及ばなかった。
28得点の俊野佳をはじめ4人が2桁得点を挙げる奮闘を見せた一方、リバウンドで差をつけられるなど高さの不利が響いた。
次戦は16日午後7時から松山市総合コミュニティセンターで群馬と対戦する。
◆第4Q奪取 プラス◆
【愛媛OV・庄司ヘッドコーチ】選手はいつも以上の力を出せたと思う。前半は小さい選手でポストの起点をもっとつくってやれば良かった。第4クオーターを自分たちで取ることができたのはプラスになった。