ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1123日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

県議会常任委

スポーツ文教警察委

2020年10月2日(金)(愛媛新聞)

 9月定例県議会は1日、常任委員会審査を続け、経済企業、建設、スポーツ文教警察委で、新型コロナウイルスの雇用への影響や河床掘削などについて質疑した。2日も続ける。

 

【球宴PR行事を来年3月松山で】

 <スポーツ文教警察委> 兵頭竜氏(愛媛維新)らが2022年のプロ野球オールスターゲーム開催に向けたPR策を問うた。理事者は、近日中に県と全市町の担当者で構成するプロジェクトチームを立ち上げ、古田敦也氏と知事の対談や米大リーグで活躍した県出身の岩村明憲氏のインタビュー、過去の名場面集などの映像コンテンツを制作して県内各地で放映すると説明。プロ野球OBや球団マスコットを招いたプレーボールイベントを21年3月に松山市内で開催する計画も明かした。

 山崎洋靖氏(自民)は不登校児童・生徒を受け入れるフリースクールの財政支援策の実施状況を聞いた。理事者は6月の公募で申請のあった県内6フリースクールについて、県教育委員会が現地調査した上で、9月上旬に学識経験者らを交えた審議会を開き、すべて認定し補助金の交付を決定したと報告。ただし、補助金申請額の合計が当初予算を超過したため、申請額の比率に応じて案分したと説明した。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。