ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1029日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

J2

愛媛FC きょう30日、岡山戦 6戦ぶり得点なるか

2020年9月30日(水)(愛媛新聞)

 愛媛FCは30日午後7時から、岡山市のシティライトスタジアムで岡山と対戦する。直近2戦はスコアレスドローで失点は防げているが、攻撃面では停滞感が否めない。6試合ぶりに得点を挙げ、最下位に沈む現状打開のきっかけにしたい。

 前節は、金沢の激しいプレスにパスワークを封じられ、持ち味を出せなかったが、守備の粘りや相手のミスもあり勝ち点1を拾った格好だ。渡辺一は「頭でっかちになっていた。シンプルにやり合ってもよかった」と話す。通算成績は4勝6分け12敗(勝ち点18)。

 岡山は7勝6分け9敗(勝ち点27)の16位。前回7月の対戦では、プレスとロングボールの戦法に苦しみ0―1で敗れた。前節の反省を生かし、攻撃で力を発揮できるかが鍵になりそうだ。

 川井監督は「もう一度魅力あるゲームをするには非常によい相手。前回のようには絶対にさせず、プレスも意図的にかいくぐってチャンスをつくりたい」。渡辺一とともに古巣対決となる藤本は「今はチームも個人も期待に応えられていない。岡山相手にゴールできれば、それ以上にいいことはない」と、今季初得点で勝利に導こうと意気込む。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。