ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1031日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

J2

愛媛FC ホームで連敗脱出を きょう23日新潟戦

2020年9月23日(水)(愛媛新聞)

非公開の練習後、ホーム新潟戦に向け自主練習に励む有田=愛フィールド梅津寺

非公開の練習後、ホーム新潟戦に向け自主練習に励む有田=愛フィールド梅津寺

 愛媛FCは23日午後7時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで新潟と対戦する。今節でリーグは折り返し。3連敗中と苦しい時期が続いており、何よりも今は勝利が必要だ。ホームのサポーターの前で意地を見せてほしい。

 前節は敵地で群馬と対戦し、0―1。GKのミスでPKを与え、攻撃面ではパスワークの脅威を見せつけられずシュートもわずか2本に終わった。川井監督は「失点は想定外のケースが続いている。攻撃面でも試合中に修正できたはず」と振り返る。

 通算成績は4勝4分け12敗(勝ち点16)で最下位の山口と勝ち点で並ぶ21位。今節の結果次第では最下位になる可能性がある危機的状況だ。22日の練習は急きょ非公開とし、約2時間調整した。

 ここ3試合は無得点で、ホーム戦も3連敗中。有田は「まずホームで勝てていない。難しい状況でも応援に来てくれるサポーターはたくさんいるし、来てよかったと思ってもらえる試合を見せたい。どんな形でもいいから勝ちたい」と語る。

 通算成績7勝8分け5敗(勝ち点29)で9位の新潟について、川井監督は「選手の個が強く、昨年よりも攻撃的になっている。守備から攻撃のところを整理して、アグレッシブさや速さを出していきたい」と語り、気持ちを切り替えてニンスタに向かう。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。