ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1031日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛FC

下位脱出へ重要な一戦 きょう20日 群馬戦

2020年9月20日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは20日午後7時半から、前橋市の正田醤油スタジアムで群馬と対戦する。久々に1週間の準備期間を得たのもつかの間、今季3度目の5連戦初戦。下位脱出へ負けられない一戦に臨む。

 愛媛の通算成績は4勝4分け11敗(勝ち点16)の20位。前節千葉戦はミスによる序盤の失点が響き、0-2の2戦連続完封負け。川井監督はここまでの19試合を前半戦と捉え「当てはまる言葉は『もどかしさ』」と回顧、「『何となく』をなくし、何かしらに原因・仮説を立てて改善していかないといけない」と気を引き締める。

 5勝1分け13敗(勝ち点16)で前節21位の群馬は、前節5試合ぶりに勝利し、2018年J2得点王の大前を中心にチームの完成度を高めつつある。川井監督は「ゴール前でどちらがタフに、粘り強く守れるか。ペナルティーエリア内での質の差が出る試合になる」と見る。

 攻撃をけん引する横谷は「今の順位は納得できないが、逆に言えば失うものはなく、より挑戦できる」と前を向く。大宮在籍時にチームメートだった大前を「技術が高く、FKは5本中4本決めるような選手。注意して臨みたい」と警戒した。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。