ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1031日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこリーグ1部第11節

愛媛FCレディース得点できず 伊賀に0―3

2020年9月20日(日)(愛媛新聞)

【伊賀―愛媛FCL】前半、前線へパスを送る愛媛FCL・松永(左)=ならでんフィールド(愛媛FC提供)

【伊賀―愛媛FCL】前半、前線へパスを送る愛媛FCL・松永(左)=ならでんフィールド(愛媛FC提供)

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグ1部第11節は19日、奈良市のならでんフィールドで1試合を行い、愛媛FCレディース(L)は伊賀に0―3で敗れた。通算成績は1勝2分け7敗(勝ち点5)で、順位は最下位の10位のまま。

 愛媛FCLはボールを保持しながら試合を進めたが、前半34分にカウンターから先制点を奪われ、後半もカウンターやCKから追加点を許した。ゴール前でのプレーがかみ合わず無得点に終わった。

 愛媛FCLは次節、27日正午から、新潟県の十日町市当間多目的グラウンドで新潟と対戦する。

 

◆難しい試合だった◆

 【愛媛FCL・赤井監督の話】 やってきたことを出せず、難しい試合だった。相手に合わせ過ぎた部分が多く、相手を見て冷静にプレーすることができなかった。フィニッシュに関わる人数が少なかったので改善したい。

 

◆シュートが少ない◆

 【愛媛FCL・山城】(途中出場するもゴールに迫れず)「ロングボールが多い相手だとは分かっていたので、セカンドボールを拾う回数を増やしたかった。シュートが少ない。もっとシュートで終わる意識が必要」

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。