ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1021日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

鉄壁の守備破れるか

FC今治 きょう13日、秋田戦

2020年9月13日(日)(愛媛新聞)

首位撃破に向けて練習に励むFC今治イレブン=11日、今治市高橋ふれあいの丘

首位撃破に向けて練習に励むFC今治イレブン=11日、今治市高橋ふれあいの丘

 FC今治は13日午後3時から、ありがとうサービス.夢スタジアムで秋田と対戦する。今季負けなしで首位を走る秋田に土をつければ、チームは一気に上昇気流に乗る可能性がある。

 FC今治は通算成績5勝6分け3敗(勝ち点21)で10位。前節のYS横浜戦はスコアレスドローに終わり、リュイス監督は「勝ち試合だった。しっかり得点を奪い、上にいけるようにならなければ」と悔やむ。

 10勝3分け(勝ち点33)の首位秋田は、ここまでわずか4失点。鉄壁の守備を誇る。「組織的な守りに加え、チャンスを確実にものにしてくる強さがある」と指揮官。MF江口(元愛媛FC)の精度の高いFKにも警戒心を示しつつ、「何があるか分からない。われわれがボール保持する展開になるはずだ」と秘策をほのめかす。

 同試合はスタジアム近くの国道317号沿いに、FC今治とコラボレーションしたローソンが開店したことを記念して、コラボ店のレシート(11~13日、700円以上)を持参した先着千人にクリアファイルを贈る。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。