ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
101日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

四国IL・14日

愛媛MP快勝 徳島に4―1

2020年8月15日(土)(愛媛新聞)

 

 四国アイランドリーグplus(IL)は14日、宇和島丸山球場などで2試合を行い、愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は徳島を4―1で破り、連勝を3に伸ばした。

 愛媛MPは初回に4点を先制し逃げ切った。試合は熱中症予防などのため7イニング制で行われた。

 

 【評】愛媛MPは初回に流れをつかんだ。2番渡部(松山市出身)の安打を皮切りに、四球を挟んで5本の安打を連ね4点を先行した。

 先発萩原は6回無四球の好投。毎回、走者を許したが、変化球を有効に使って要所を締め、三回の1失点にとどめた。福田が盗塁を2度刺し、ピンチの芽を摘み取った。

 

◆萩原が踏ん張った◆

 【愛媛MP・河原監督】(逃げ切り勝ちに)「先発萩原は四球を出さずによく踏ん張った。要求通りにきっちり投げることが課題。打者は、代わった投手相手に1巡目からしっかりと打てるようにならないといけない」

 

◆打者との勝負集中◆

 【愛媛MP・萩原投手】(6回1失点で白星)「前回登板では四球が多かったので、打者との勝負に集中した。スリーボールになっても、打てるなら打ってみろと強気で投げることができた。次は最後まで投げきりたい」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。