ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
101日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

ともに歩み歴史築こう

宇和高・4月発足の三瓶分校 対面式

2020年8月9日(日)(愛媛新聞)

記念撮影する宇和高校と三瓶分校の生徒たち

記念撮影する宇和高校と三瓶分校の生徒たち

 宇和高校(237人)と4月に発足した三瓶分校(旧三瓶高校、49人)の対面式がこのほど、西予市宇和町卯之町4丁目の宇和高校であった。初めて勢ぞろいした両校の生徒が新たな仲間と交流し、ともに学校の歴史を築いていく決意を新たにした。

 対面式では山下博司校長が「素晴らしい二つの伝統校が一つになった。協力し高め合うことで新しい学校をつくりあげてほしい」とあいさつした。

 三瓶分校の菊池麗央生徒会長は「分校化に不安もあったが、この集まった全員で行事ができると思うと楽しみ。力を合わせ地域を盛り上げよう」と呼び掛けた。宇和高の中野結月生徒会長も「100周年を迎えた三瓶分校と一緒に、たくさんの活動ができることを楽しみにしている」と述べた。

 生徒たちは校歌と分校歌を斉唱。9月の合同体育祭に向けた準備をした後、グラウンドに移動し、放送部が操縦する小型無人機ドローンを使って集合写真を撮影した。

 両校は対面式や記念行事を4月に予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、7月31日の1学期の終業式に合わせて実施することにした。

    国税調査2020

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。