愛媛新聞ONLINE

2021
39日()

新聞購読
新規登録
メニュー

県高校夏季野球大会・東予地区大会

第1日 1回戦【東予 9-6 西条農】東予3年ぶり夏1勝 西条農、6回の猛攻ふい

2020年8月2日(日)(愛媛新聞)

【西条農―東予】4回表東予2死三塁、谷野宮が左前打を放ち3―0とする=西条ひうち球場

【西条農―東予】4回表東予2死三塁、谷野宮が左前打を放ち3―0とする=西条ひうち球場

<西条ひうち球場 1回戦(8時59分)>

 

 【評】終盤に相手の守備の乱れを逃さなかった東予が3年ぶりの夏1勝を挙げた。5―5の八回、暴投と押し出し四球で勝ち越しに成功。投げては2番手の四之宮が2失点と踏ん張り逃げ切った。

 

 西条農は1―3の六回、伊藤の中前適時打などで4点を奪い一時逆転。八回には岡部の本盗で2点差に詰め寄ったが及ばなかった。

 

 

 

◆一戦必勝で頑張る◆

 

 【東予・谷野宮中堅手】(3安打1打点)「自分たちの代は初めての夏1勝でうれしい。(複数安打は)うまく打球を飛ばすことはできなかったが、いい所に落ちてくれた。ベスト8を目指し、一戦必勝で頑張っていく」

 

 

 

◆チームの成長実感◆

 

 【西条農・岡部主将】(一時逆転するも敗れ)「チーム全員が一生懸命、前向きに戦った。これまでフライを上げれば途中で諦めていたが、最後まで走りきるなど成長した。一人で投げきった伊藤には感謝しかない」

 

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。