愛媛新聞ONLINE

2021
420日()

新聞購読
新規登録
メニュー

県高校夏季野球大会・東予地区大会

第1日 1回戦【丹原 1-3 今治西】今治西先制 逃げ切る 丹原は再三の逸機響く

2020年8月2日(日)(愛媛新聞)

【丹原―今治西】5回裏今治西1死三塁、フルカウントから右前に適時打を放ち先制点を挙げる山本英=今治球場

【丹原―今治西】5回裏今治西1死三塁、フルカウントから右前に適時打を放ち先制点を挙げる山本英=今治球場

<今治球場 1回戦(7時56分)>

 

 【評】中盤の好機を生かした今治西が逃げ切った。今治西は五回1死三塁、山本英の右前適時打で先制。暴投で加点後の2死三塁、門田の左前適時打で3点目を挙げた。先発越智は6回を4安打無失点の好投。

 

 丹原は再三得点圏に走者を進めたが生かせず。九回2死一塁から長井の二塁打で得点したが、続かなかった。

 

 

 

◆結果出せうれしい◆

 

 【今治西・山本英中堅手】(先制タイムリーを放つ)「勝てて次に進めてうれしい。緊張でガチガチだったが、仲間から笑えと声を掛けられてほぐれた。打って結果が出せてうれしい。次も同じようにしっかり声を出したい」

 

 

 

◆チームが一つに◆

 

 【丹原・小原歩主将】(主将としてけん引)「最後に伊藤がホームにかえり、3年生5人で頑張ってきたことを思い出した。チーム一丸となり、いい終わり方ができた。下級生は自分たちの思いを継いで頑張ってほしい」

 

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。