ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
922日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛FC

6戦ぶり勝利目指す きょう2日 磐田戦

2020年8月2日(日)(愛媛新聞)

6試合ぶりの勝利を目指して最終調整する愛媛FCの選手=1日、愛フィールド梅津寺

6試合ぶりの勝利を目指して最終調整する愛媛FCの選手=1日、愛フィールド梅津寺

 愛媛FCは2日午後7時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで磐田と対戦する。通算成績は2勝2分け4敗(勝ち点8)の18位。ここまで5戦勝利から遠ざかっているが、直近2戦は引き分けており、内容面でも徐々に復調の兆しが見える。ホームのサポーターの前で結果を示したい。

 前節は敵地で福岡と対戦し1―1。スタメンを6人入れ替えて臨んだが、主導権を握る時間帯が長く、攻守で若手選手が躍動した。川井監督は「プラス思考のチャレンジが多い。結果は出ていないが、チームとしていい方向に向いている」と現状を話す。

 昨季J1の磐田は通算成績3勝2分け3敗(勝ち点11)。愛媛と同じくポゼッションをスタイルとしている。愛媛FCはゲームメーカーの森谷が契約上出場できず、中盤で変化をもたらす選手も戦線離脱しているが、川井監督は「走ることを徹底してやろうと選手に話した。いろんな顔を持つうちの一つを出したい」と策を練る。

 中盤を担う川村は「自分のやることは変わらず、リズムをつくること。つなぎ役を意識して、ボールにどんどん関わりたい」と勝利を誓った。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。