ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
86日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛FC

えひめこどもの城×アオアシ×愛媛FC コラボレーション ラッピング自動車の導入について

2020年7月29日(水) ((株)愛媛FC)

 この度、えひめこどもの城では、愛媛で暮らす子どもたちの「夢」や「挑戦」を応援するため、弊クラブと週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて「アオアシ」を連載中の漫画家である小林有吾先生とコラボし、小林先生が描き下ろしたオリジナルイラスト(※愛媛FCのユニフォームを着た葦人くんと花ちゃん)を前面にラッピングした「軽自動車」を導入することになりましたので、お知らせいたします。

 アオアシの主人公である葦人くんや花ちゃんのように、自分の夢に向かってチャレンジするえひめの子どもたちを、愛媛FCも全力で応援したいと思います。愛媛FCもJ1昇格という夢に向かって全力で頑張ります。

 

【展示期間】

 7月31日(金)15:00~8月6日(木)17:00 愛媛県庁本館前

 ※納車翌日の7月30日(木)以降、実際の車両を撮影可能です。

 

【導入車両】

 2台(軽自動車)フィールドグリーン、スカイブルー 各1台

 

【オリジナルイラスト】

 アオアシの主人公の小学生時代をイメージし、青井葦人(あおいアシト)と一条花(いちじょう はな)の愛媛FCユニフォーム姿を描き下ろし

 

 

 

【小林有吾先生コメント】

 「こどもの城」のイラストを描いてほしいと言われて、子ども向けの漫画を描いてなかった自分には荷が重く、断ろうと思ったのですが、相談した家族が「絶対にやってほしい」と。愛媛に住んでいる家族にとって「こどもの城」は、すでにとても魅力的な場所になってるんだと感じました。葦人と花も、笑顔のとおり楽しめる場所だと思います。僕も家族を連れて、葦人と花を見に行こうと思います。改めて、僕に描いてほしいと言ったくれた方々に感謝します。楽しい仕事でした。ありがとうございました

 

【小林有吾先生 プロフィール】

 愛媛県出身。週刊ビッグコミックスピリッツ「アオアシ」を連載中。講談社「月刊少年マガジン」にて『水の森』『てんまんアラカルト』を連載。その後、「月刊!スピリッツ」にて高校の映画部を題材にした読切シリーズ『ショート・ピース』を発表、大好評を博す。『アオアシ』が初の週刊連載となる。現在、「月刊少年マガジン」にて『フェルマーの料理』も連載中。

 

【アオアシ作品紹介】

 愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから、急速に回り始める―――!!

 これまで漫画で深く描かれることのなかったJリーグの下部組織「Jユース」の世界に光を当てた新しいサッカー漫画。王道で、胸が熱くなること間違いなしのストーリー。「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中。コミック①~⑳巻発売中。マンガ大賞2017第4位。第65回小学館漫画賞受賞。

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

    最新プレスリリース一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。