ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1127日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこ1部

愛媛L、強豪INAC神戸と対決 きょう26日、ホーム初戦

2020年7月26日(日)(愛媛新聞)

ホーム開幕戦に向けて練習する愛媛FCLの選手=24日、松山市梅津寺町

ホーム開幕戦に向けて練習する愛媛FCLの選手=24日、松山市梅津寺町

 プレナスなでしこリーグ1部愛媛FCレディース(L)は26日午後7時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムでINAC神戸との今季ホーム開幕戦に臨む。なでしこジャパン経験者を多数擁する強豪に、どこまで対抗できるか。力試しの一戦になる。

 INAC神戸にはFW岩渕やMF中島、DF鮫島ら代表メンバーがずらりと並ぶ。今季は4年連続リーグ得点王のFW田中が日テレから加入。厚みを増した戦力は「今季一番」と赤井監督が警戒する充実度だ。

 愛媛FCLは開幕戦の前節、アウェーでC大阪堺に2―3で逆転負け。赤井監督は「久々の試合で開幕の緊張もあった。いつもと違う環境でペースをつかみきれなかった。出来は25%ぐらい。もっと余裕を持ってやれるはず」と振り返る。

 格上相手の今節も、ボールを保持して主導権を握るスタイルでぶつかっていく。前節1得点の佐藤は「レベルの高い相手でも、できるだけボールを持って、守備の時間を短くしたい」。中盤で中継役となる鎌田は「ゴールに向かうアイデアをみんなで生むことが必要。120%の力を出す」と打倒を誓った。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。