ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
929日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこリーグ

愛媛FCレディース きょう18日1部初陣

2020年7月18日(土)(愛媛新聞)

開幕戦に向けてトレーニングする愛媛FCLの選手=17日

開幕戦に向けてトレーニングする愛媛FCLの選手=17日

 サッカー女子のなでしこリーグが18日に開幕する。1部初挑戦の愛媛FCレディース(L)は、午後6時から堺市のJ―GREEN堺S1メインフィールドでC大阪堺と対戦する。チームは17日、愛フィールド梅津寺でセットプレーの確認などを行い、初戦への準備を整えた。

 17日のトレーニングはシュート練習など調整的な内容。新型コロナウイルスの影響で約4カ月遅れの開幕となるが、赤井監督は「長く準備できたので、後はやるだけ。ただ、今がベストな状態とは思っていない。戦いながらレベルアップしたい」とチーム状況を説明する。

 C大阪堺は昨季2部2位の同じ「昇格組」だ。対戦経験のある相手ではあるが、西川は「若手の有力選手が多く、体力があるチーム。サッカーに対する理解はこちらが上だと思うので、勢いに乗せないよう試合の入り方を大事にしたい」と気を引き締める。

 今季はなでしこリーグでも、Jリーグ同様に試合中の交代可能人数が5人に増え、総力戦となりそうだ。主将の阿久根は「いい競争ができているし、シーズン中にメンバーが固定されることはないと思う。どんな相手に対しても、全員で精いっぱい戦いたい」と話した。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。