ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1021日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

19日から 抽選でグッズや特産品

県が「プロスポーツ応援特別キャンペーン」 ホーム戦観戦後押し

2020年7月17日(金)(愛媛新聞)

「プロスポーツ応援特別キャンペーン」の専用アプリ画面

「プロスポーツ応援特別キャンペーン」の専用アプリ画面

 観戦再開となった県内のプロスポーツクラブの集客推進に向け、県プロスポーツ地域振興協議会は19日から、ホーム戦に来場すると県内特産品などが当たる「プロスポーツ応援特別キャンペーン」を始める。

 愛媛FC、FC今治、愛媛オレンジバイキングス(OV)、愛媛マンダリンパイレーツ(MP)のホーム戦が対象。来場時に専用アプリ「愛顔(えがお)スポーツ応援アプリ」でデジタル応募券1枚が取得でき、2枚集めて期限内に申し込むと、各クラブのオリジナルグッズや県内20市町の1万円相当の特産品が当たる。

 応募期間は3回に分け、第1回は8月17日まで、第2回は9月30日まで、第3回は愛媛OVのシーズン日程確定後に設定する。各期間中1人1回の応募が可能。特産品は計20人、オリジナルグッズは計240人に当たる。

 協議会長の中村時広知事は16日の定例会見で「新型コロナウイルスの影響で経営が厳しいクラブを少しでも後押しできればいい」と説明。11日にFC今治戦、15日に愛媛FC戦を観戦したことにも触れ「普段と違う観戦は新鮮だった。各クラブが対策を工夫している。安心して応援に駆けつけてほしい」と呼び掛けた。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。