ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
83日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

県外との往来増加を懸念

県立中央病院、18日から再び面会禁止へ

2020年7月16日(木)

18日から再び面会禁止とし、協力を呼び掛ける県立中央病院=16日午前、松山市春日町

18日から再び面会禁止とし、協力を呼び掛ける県立中央病院=16日午前、松山市春日町

 首都圏での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、愛媛県立中央病院(松山市春日町)は18日から、再び面会を禁止する。今後、連休や観光割引制度の活用などで県外との往来が増えることが懸念され、同病院総務医事課は「院内感染を防ぐために理解と協力をお願いしたい」としている。

 県の対策が6月19日から感染縮小期に移行したのに伴い、面会の禁止措置を緩和し、条件付きで許可していたが、首都圏の状況から再びリスクが高まっていると判断した。

 例外として、療養に欠かせない物品を届けるなどやむを得ない場合に、事前に病院の許可を受ければ面会できるが、患者1人につき1日家族1人まで、15分以内。発熱など体調不良の人や、感染が拡大している地域から帰県して2週間以内の人は面会できない。

    この記事は【E4(いーよん)】を購入、または読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。

    ※新型コロナウイルス関連情報はこちら

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。