ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
89日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

12日・IL

愛媛MP、高知に敗れる

2020年7月12日(日)

 四国アイランドリーグplus(IL)は12日、今季初の観客を入れた公式戦1試合を川之江球場で行った。愛媛マンダリンパイレーツ(MP)は高知に2―11で敗れ、今季2度目の4連敗を喫した。

 愛媛MPは0―0の四回に7点を奪われると七回にも4失点。打線は最終回に2点を返すにとどまった。試合は熱中症予防などのため7イニング制で実施した。

 

 【評】愛媛MPは四回に打者12人の猛攻を受け大敗した。

 先発菅原は抜けた変化球を捉えられるなど3回⅔で8安打7失点。野手が間を抜かれる場面も目立ち、もり立てられなかった。3番手福田も七回に4失点と乱れた。

 打線は4安打と精彩を欠いた。140キロ台の速球派右腕に10三振を喫した。

◆勝利届けたかった◆

【愛媛MP・河原監督】(今季初の観客解禁に)「無観客中は寂しさを感じていたのでうれしい。大きな声での応援はできないが、お客さんがいてくれる良さをあらためて感じた。何とか勝利を届けたかったが、切り替えるしかない」

◆結果出ず悩み投球◆

【愛媛MP・福田投手】(2回4失点と不調が続く昨季の守護神)「追い込む前の変化球を打たれてしまった。結果が出ないことで、マウンドで悩みながら投げている状態。気持ちの部分で打者と勝負できていない」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。