ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
83日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

東温の魅力 いっぱい紹介

坊っちゃん劇場出演の役者8人、観光大使就任

2020年7月11日(土)

東温市観光大使に就任した「~おかやま桃太郎伝説~鬼の鎮魂歌」の出演者ら

東温市観光大使に就任した「~おかやま桃太郎伝説~鬼の鎮魂歌」の出演者ら

 愛媛県東温市の魅力を全国に発信してもらおうと、市は9日、坊っちゃん劇場(同市見奈良)に出演中の役者8人を観光大使に任命した。8人は「多くの人に東温市と劇場を広めていきたい」と意気込んでいる。

 坊っちゃん劇場は6月からミュージカル「~おかやま桃太郎伝説~鬼の鎮魂歌」を上演している。公演後に劇場で就任式があり、加藤章市長が8人に委嘱状を手渡した。

 メインキャストの一人で温羅を演じる松之木天辺さん(新潟県出身)は「新型コロナウイルスの影響でなかなか外出できなかったが、少しずつ市内の気になった場所を訪れている」とし「すてきな場所をたくさんの人に紹介できるよう精いっぱい務める」とあいさつした。

 鬼の鎮魂歌は昔話「桃太郎」の原型といわれる「吉備津彦命の鬼退治」を基に、争いのむなしさや平和の尊さを描いている。2021年3月まで上演する予定。

    この記事は【E4(いーよん)】を購入、または読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。