ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
813日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

8月10日 松前総合文化センター

「かなしきデブ猫ちゃん マルの秘密の泉」おはなし会 

2020年7月11日(土)(愛媛新聞)

 

 愛媛新聞社は、愛媛を舞台にした創作童話の魅力を味わってもらおうと「かなしきデブ猫ちゃん」(作・早見和真、絵・かのうかりん)のおはなし会を開催します。「デブ猫マル」の冒険物語は、セカンドシリーズ「マルの秘密の泉」の連載が終了。おはなし会では、同シリーズに描かれた新たな冒険をお届けします。

 会場では、今治市出身のかのうさんが描いた愛らしいマルや仲間の動物たちを、大型スクリーンに投影。秘密の泉を探して古里・愛媛を駆け巡るハラハラドキドキの展開を、絵と声と音楽でお楽しみください。朗読とピアノは、県内で活動する「ホワイトルピナス」の3人。マルも登場します。夏休みにぜひ、ご家族でお越しください。入場無料。

 【とき・ところ】8月10日(月・祝)午前11時~(開場同10時半)、松前総合文化センター・ホール(松前町筒井633)

 ※新型コロナウイルス感染防止策として入場を制限することがあります。マスク着用、受付時に検温、氏名・連絡先の記入をお願いします

 【問い合わせ】愛媛新聞社地域ラボ推進室=電話089(935)2277

 主催 愛媛新聞社、松前総合文化センター

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。